<   2008年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ONE SHOT DEAL (JZ)

頼んでから1週間で無事に届きました。今回も凄く音質が、良くて驚きました。ただ、75年以前のものには、限界が、あるようで、もうひとつです。今回のも全てザッパ先生が、生前に仕上げてあったものらしいですが、編集としてのまとまりは、ないのが残念です。多分、それぞれの曲を仕上げてあったものをゲイルとジョーが、編集したのかなあ?との思いです。とにかく有難い50分でした。ジャケットの仕上げは、紙ですが、プラスティックに裏打ちされています。内側の右の説明が、透明なCDを受ける部分で凹凸が、あり読み辛い部分が、あります。ジャケットのオレンジ色は、無地のベタですが、ザッパ先生の顔及び肌部分は、ドットで淡いオレンジに押さえてあるのですが、ディテールを見るために覗き込むと湿疹が、出ているようでちょっと不気味です。CD面のオレンジは、色の共通性?でしょうか?オレンジ・カウンティからでしょうか?定かではありません。
c0058954_21501799.jpg
c0058954_21503428.jpg
c0058954_21505732.jpg
c0058954_21512134.jpg

by zappapa | 2008-06-30 21:58 | 今日の1枚 | Comments(1)

この人だーれだ?!

 おひさしぶりの投稿です。さて歌謡曲の歌手は、売れる前と後で名前が違ったり(改名)している人が少なくありません。まさかこの人にもこんな時代があったなんて?! という一枚です。見つけた時には、あービックリした、と言う感じでしたが、さてこの人ダーレ? kypsさんなら楽勝問題ですね。
c0058954_1475351.jpg

by zappapa | 2008-06-29 01:48 | 今日の歌謡曲 | Comments(4)

リトルフィート (JZ)

久々に安くリトルフィートのCDを入手しました。LPは、ロウエル・ジョージが、いた頃のものは、全部持っていますが、CDとなると数枚しかありません。ラストのCOLD COLD あたりが、やっぱりいいですねえ。。。。デキシーチキンが、個人的には僕のベストですが。。。ジャケットは、大好きなネオン・パーク氏ですので良いですねえ。
c0058954_21242514.jpg
c0058954_21243783.jpg
c0058954_21245679.jpg

by zappapa | 2008-06-27 21:25 | 今日の1枚 | Comments(5)

リンゴ、その他 (JZ)

現役ですが、リンゴが、頑張ってます。メンバーにエドガー・ウィンターも。他には、イギー・ポップとストゥージーズ。スティーリー・ダンです。
c0058954_2125276.jpg
c0058954_21252738.jpg
c0058954_21253750.jpg

by zappapa | 2008-06-26 21:36 | 今日の思い付き | Comments(0)

仲代達矢 (JZ)

マンハッタンでの仲代達矢氏の作品のフィルム・フェスティヴァルです。とにかくハンサムでカッコいいです。いまだに活躍の大スターです。
KWAIDANTO とあるのは、怪談です。怪談は、(1965年)カンヌ国際映画祭審査員特別賞、ローマ映画祭監督賞、米アカデミー外国語映画賞ノミネート 。能面のようなのは、多分、岸恵子さんだと思います。
c0058954_21211653.jpg
c0058954_21214011.jpg

参考までに
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%B2%E4%BB%A3%E9%81%94%E7%9F%A2
by zappapa | 2008-06-25 21:24 | 今日の思い付き | Comments(2)

ジョージ・マーティン (JZ)

ジョージ・マーティンのこんなアルバムが、あるなんて知りませんでした。安く入手しました。彼と親しい俳優、ミュージシャンによるビートルズ曲や彼の曲などまとめてありました。解説、写真を見ると、ビートルズ前世時を思い出し、何ともいえない印象に浸りました。ジェフ・ベックのスタジオ録音(オーケストラと)でのA DAY IN THE LIFEが嬉しいです。写真は、何とローバート・ワイアットでした。車椅子から撮ったのでしょうかねえ。。。
c0058954_2119542.jpg
c0058954_21192862.jpg
c0058954_21193848.jpg

参考までに。
http://en.wikipedia.org/wiki/In_My_Life_%28George_Martin_album%29
http://en.wikipedia.org/wiki/George_Martin
by zappapa | 2008-06-24 21:25 | 今日の1枚 | Comments(1)

ハルク? (JZ)

新しいハルクの映画が、始まっていますが、ニューヨークに本物の世界一の力持ちが、現れました。ハルクのようで驚きました。
c0058954_21181165.jpg
c0058954_21182022.jpg

参考までに。
http://www.amny.com/video/
by zappapa | 2008-06-23 21:22 | Comments(0)

クライスラー・ビル (JZ)

アールデコの象徴のようなクライスラー・ビルですが、このほどアラブに買われたそうです。一時期ロックフェラーのビルを日本が、勝ったこともありましたが。。。。同じく有名なフラット・アイアン・ビルも何とイタリアに買われたそうです。ドルの価値は、ありませんからねえ。。。とほほ。
c0058954_2119149.jpg

by zappapa | 2008-06-20 21:20 | 今日の思い付き | Comments(0)

オーティス (JZ)

オーティス・レディングの1枚を安く購入しました。先日NHKのブックレビューの番組でピーター・バラガン著の”魂(ソウル)のゆくえ”が、改訂増補され復活出版されたそうです。本人の話も面白かったですが、その中にもオーティスのソウルフルな歌のことも出てきました。まあ、とにかく落ち着いて聴ける1枚でした。
c0058954_2126780.jpg
c0058954_21261550.jpg

バラガン氏の本のことは。
http://www.artespublishing.com/books/903951-05-8.html
by zappapa | 2008-06-19 21:29 | 今日の1枚 | Comments(0)

中原淳一 (JZ)

先日、この一冊を安く入手しました。限られた内容から作家全体のイメージは、掴み難いですが、それでもユニークな才能が、目につきました。サンリオから出ているのが何故だかわかりませんが。。。気に入った2枚目のものは、51年パリにてのものです。
c0058954_21262628.jpg
c0058954_21263725.jpg

彼に関しては、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%8E%9F%E6%B7%B3%E4%B8%80
http://www.junichi-nakahara.com/
by zappapa | 2008-06-18 21:32 | 今日の1枚 | Comments(0)