<   2008年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

TAN TAN BO (JZ)

TAN TAN BO ってのは、村上隆氏の作品のタイトルでした。今、ブルックリン・ミュージアムにて彼の展覧会が、開かれています。余り興味が、ある訳ではありませんが、このタイトルには、ちょっと目が留まりました。タンタン坊らしいのですが、タンタンボウの穴、砂かけ婆ー水木しげる、という妖怪ものもあるようです。牛たんたん坊という焼肉系も。
c0058954_21502937.jpg

by zappapa | 2008-04-30 21:51 | 今日の思い付き | Comments(0)

現役だった。 (JZ)

名前は、有名で知っていますが、聴いたことが、ほとんどありません。ライブのジャケットでカッコいいものが、あったのは覚えています。彼らとジョー・コッカーとは、どうも想像がつきません。
c0058954_2119567.jpg

by zappapa | 2008-04-29 21:20 | 今日の思い付き | Comments(2)

誰? 深キョン? (JZ)

マンハッタンの新聞記事で見つけました。深キョン?かなあ?と思いましたが、違うようです。Jesse La Flairという作家のものでした。ちっと面白い印象でした。
c0058954_2223791.jpg
詳しくは、ここへ。http://www.absolutearts.com/cgi-bin/portfolio/art/your-art.cgi?login=jesselaflair&title=Relinquishment-1208322992t.jpg
by zappapa | 2008-04-28 22:03 | 今日の思い付き | Comments(0)

オヤジのロック? (JZ)

またまた、不思議な映画が、出来ました。YOUNG @ HEART です。オヤジ、オバサンのロックンロール・コーラスらしいです。凄い存在感です。
c0058954_21261847.jpg
c0058954_21262919.jpg

by zappapa | 2008-04-25 21:27 | 今日の思い付き | Comments(2)

CRESCENT CITY GOLD (JZ)

ようやくニューオリンズへの観光が、復活しているようなニュースを耳にし、嬉しい限りです。先日、ジャズクラブに出ていたアラン・トゥーサンが、入っているので買ってしまいました。素朴なデキシー、R & B 、ソウル系、ロックンロールなどが、プリミティブに集合、合体したような味わいのあるサウンドでした。Malcolm Rebennack とは、何とDr. John のことなんですね。知りませんでした。
c0058954_21322817.jpg
c0058954_21323993.jpg
c0058954_21324882.jpg
c0058954_2133155.jpg

by zappapa | 2008-04-24 21:34 | 今日の1枚 | Comments(1)

まとめてホイ (JZ)

知ってる名前の現役を集めてみました。みんな、何とか現役として頑張ってるのは、凄いです。
c0058954_21132260.jpg

by zappapa | 2008-04-23 21:14 | 今日の思い付き | Comments(0)

スティルス氏も元気になられた (JZ)

以前にスティルス氏の病気が、悪いように聞きましたが、元気になったようですね。ニール。ヤングも元気だし、彼らも立派な現役です。
c0058954_21232346.jpg

by zappapa | 2008-04-22 21:24 | 今日の思い付き | Comments(3)

アルマ・タデマの世界 (JZ)

古代ローマ時代が好きな僕には、アルマの絵は、いろいろ古代を想像をするのに便利です。たまたま、新聞の旅行のコーナーに紹介されていたインドのタジ・レイク・パレスが、美しく、ローマではないですが、アルマの絵とダブりました。
c0058954_21394012.jpg
c0058954_21403551.jpg
c0058954_2141531.jpg
c0058954_21465786.jpg
c0058954_21472115.jpg
c0058954_21482449.jpg

by zappapa | 2008-04-21 21:49 | 今日の思い付き | Comments(2)

ウィンウッド (JZ)

クラプトンとツアーをしたりで現役ですが、本人自身のツアーですか。新しいアルバムと元気ですねえ。勝手な印象ですが、尾藤イサオ氏と何故かダブります。どちらもロック系。また、どちらも歳をとらないからでしょうか。。。
c0058954_21245325.jpg

by zappapa | 2008-04-18 21:27 | 今日の思い付き | Comments(0)

MC5 LIVE (JZ)

MC5のデビュー盤のライブをゲットしました。大昔には、LPで、よく聴きました。ジャケットのモズライトのギターが、写っていたいたのには、当時エエツーまだ使ってるの?ってな印象が、ありました。ヴェンチャーズ以降では、ほとんど見ないものでしたので。。。後のパンクにも影響を与えたそうですが、単純にヘビーでハイテンションのロックが、懐かしいです。
c0058954_21134158.jpg
c0058954_21142631.jpg
c0058954_21135240.jpg

by zappapa | 2008-04-17 21:24 | 今日の1枚 | Comments(1)