<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

B SPRINGSTEEN (JZ)

彼もツアーを相変わらず精力的に行っています。
写真写りが、いつも素敵です。
c0058954_2057237.jpg

by zappapa | 2007-10-12 20:57 | 今日の思い付き | Comments(1)

ラ ロトンダ風 (JZ)

最近入手した日本の歴史関連の本の中に美しい彫刻の写真があり、その中でもこの2点に興味が、いきました。ズームで頭部だけですが、4面なり4方にシンメトリカルな手法です。イタリアのパラディオの作品でラ ロトンダという4面が、同じデザインの理想的ヴィッラが、あります。これと同じような理想的であり、強い正面性などを感じ、同じ志のように思います。
c0058954_21184467.jpg
c0058954_2118573.jpg
c0058954_21192733.jpg
c0058954_21195455.jpg
c0058954_21204923.jpg

by zappapa | 2007-10-11 21:21 | 今日の思い付き | Comments(4)

ZHANG HUAN (JZ)

会社にあるアート作品にも彼の同じような作品が、ありますが、体中を漢字で埋め尽くしています。以前、イギリスの映画で清少納言かを扱ったものにも文字が、体中に描かれていたように記憶しています。ニューヨークタイムスのアートコーナーでも一面に扱われていました。今アジアンソサエティかで展覧会とかです。
c0058954_2141731.jpg

by zappapa | 2007-10-10 21:41 | 今日の思い付き | Comments(3)

舞台裏 (Y)

 ネタに詰まって、そうだ舞台裏を見せてしまえ、と言うことで舞台裏です。
c0058954_23255620.jpg
 寝室兼作業部屋兼オーディオ部屋のクローゼットを改造して、作業スペースを確保しました。下段左がパソコン・画像編集専用機のMacProです。現在ハードディスクを1.25T(テラバイト)内蔵しています。まだまだ足りません。下段の右側が全て映像の送り出し機器です。一番下がレーザーディスク再生機、その上が8mmとVHSのコンパチ機、その上が最後のベータ機、そして一番上がつい本日導入したDV/DVmini/S-VHSコンパチ機です。これで大抵の映像資料はデジタル化出来るようになりました。夜な夜なこの作業台で「あの」音楽DVDが生産されて行きます。ちなみにMacProのデジタル出力カードが壊れてしまったので、近々入院の予定ですが、このMacProがないと仕事(?)にならないので頭が痛いところです。しかし最近あらためて痛感したのはテープメディアの優秀さです。特にDVテープはいいですね。デジタルの良い点とアナログの良い点を持ち合わせています。これを使い出すと、ちょっとDVDのデメリットが見えて来ます。まあ、編集に関してだけの話ですがね。やっぱりテープは良いです。オーディオも同じですね。
by zappapa | 2007-10-09 23:37 | 今日の思い付き | Comments(5)

KURT COBAIN (JZ)

彼も若くして逝ってしまった一人ですが、映画が、出来たようです。
c0058954_21185510.jpg
c0058954_2119493.jpg

by zappapa | 2007-10-09 21:19 | 今日の思い付き | Comments(2)

1951 NOCASTER (JZ)

ある広告でこんなものを見つけました。1951年 NOCASTER 。最初のテレキャスターらしいですが、ノーキャスターが、別名かちょっと分かりません。以前、ベックのコピーテレキャスターが、ありましたが、あれもこのタイプでしょうか?ネットでいくつか、1951 NOCASTERでみたら凄い数のサイトにビックリしました。
c0058954_21401143.jpg

by zappapa | 2007-10-08 21:41 | 今日の思い付き | Comments(1)

ニール ヤング 再び (JZ)

ニール ヤングも相変わらずの多作と多くのコンサートを行う巨人です。
今回の新しい作品とコンサートの広告です。
c0058954_2120373.jpg

by zappapa | 2007-10-05 21:20 | 今日の思い付き | Comments(0)

クツの宣伝 (JZ)

以前にクツの宣伝でデコっぽいデザインのものを紹介しましたが、今回は、またちょっと違ったものです。クツともつながりも考えてあります。
c0058954_21175252.jpg

by zappapa | 2007-10-04 21:19 | 今日の思い付き | Comments(1)

ブルース フェスティバル? (JZ)

この夏にあったフェスティバルのようです。このデザインは、完全にウッドストックのパクリですよね。ブルースとどうも相性がもうひとつのように思いましたが。。。。
c0058954_21423016.jpg

by zappapa | 2007-10-03 21:43 | 今日の思い付き | Comments(3)

PROJECT OBJECT (JZ)

10月に入ってしまいました。ZPZのコンサートは、今月末。その前にPROJECT OBJECT が、やるようです。今回は、ナポレオンが、こっちの方に出演しています。
c0058954_2125522.jpg

by zappapa | 2007-10-02 21:25 | 今日の思い付き | Comments(0)