<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

カリスマ男 (JZ)

ラガーフィールドが、中国でのFENDIのファッションショーに出向いたニュースを見て、精力的な姿に驚くばかり。
今度は、映画で登場です。凄いですねえ。。。。
c0058954_21304016.jpg
c0058954_21305698.jpg

by zappapa | 2007-10-31 21:31 | 今日の思い付き | Comments(0)

いよいよ (JZ)

いよいよハーロウィーンが、明日にと迫ってきています。ZPZのコンサートが、楽しみですが、広告でこんなものを見つけました。いつもバドのコマーシャルは、写真なども作られ過ぎていて面白さに欠けるのですが、
今回は、なかなかの印象です。
c0058954_21231791.jpg

by zappapa | 2007-10-30 21:28 | 今日の思い付き | Comments(0)

元祖テケテケ (JZ)

ヴェンチャーズが、50周年だそうです。またホール オブ フェームに遂に選ばれたようです。おめでとうです。エイドリアン ブリューも自分のサイトでしっかり褒め称えています。立派。立派。現役です。
記念コンサートは、B.B.KING CLUBです。
c0058954_21303118.jpg
c0058954_21304245.jpg
c0058954_21305390.jpg

http://elephant-blog.blogspot.com/2007/10/congratulations.html
by zappapa | 2007-10-29 21:32 | 今日の1枚 | Comments(0)

ご冥福を (JZ)

イラストレーターの内藤ルネ氏が、亡くなられました。ご冥福を願います。74歳。
c0058954_2253072.jpg
c0058954_225403.jpg

by zappapa | 2007-10-26 22:06 | 号外 | Comments(0)

スモーキー ロビンソン (JZ)

この人も現役です。ご立派。
モータウンのスタジオを訪れた時のことを思い出してしまいます。
c0058954_21393611.jpg

by zappapa | 2007-10-26 21:40 | 今日の思い付き | Comments(3)

大統領選 (JZ)

こっちでは、少しずつ、大統領選のニュースが、増えてきているようです。ヒラリーにどうもしぼられてきているようです。こういうものをグラフィックで描くとなかなか面白いなあとの印象です。
c0058954_22244221.jpg
c0058954_22251873.jpg
c0058954_22253816.jpg

by zappapa | 2007-10-25 22:26 | 今日の思い付き | Comments(0)

そろそろ潮時? (Y)

 ひょんなことから始まった下半身クイズでしたが、結構大変だったのですよ、この企画は。まずそれがどこに隠れているのか探さなきゃ行けないし、歌手そのものがあまり知られていなくても面白くないし、また知られ過ぎていてもいけないし。それでいて、元々素材自体は限られているし。ちなみに今まで、全部手持ちのものか、場合によっては映像だけをアップしても、必ず現物を手に入れて来ました。おかげでピンナップ仕様のジャケットはたまりましたけど、上記の理由で紹介していないものもあります。でも、いつまでも頑張るのもつまらないですし、いつのまにかコメントを期待している自分もなんとなく情けないし。というわけで、祝・最後の下半身企画! の答え合わせです。
c0058954_22373110.jpg
 言わずと知れたバルタン星人、じゃなくてシルヴィ・バルタンでした。見て頂けば分かるように、二つ折りにした部分に価格表示があるため、ピンナップ仕様と言うことに気付くのに時間が掛かりました。というわけで、御人的にはこれからもコツコツと集めて行きますが、これにて企画終了と致します。しかし金かかる企画だったなあ(笑)。
by zappapa | 2007-10-24 23:03 | 今日の下半身クイズ | Comments(14)

オジー オズボーン (JZ)

この人も現役選手ですが、家族を含めて有名になってしまいました。
さて、ハーロウィーンのシーズンが、近づき、それにふさわしい彼のコンサートの宣伝も出ました。スティーブ ヴァイが、一時期、彼のバンドにいたのを最近知り驚きました。
c0058954_21213720.jpg

by zappapa | 2007-10-24 21:24 | Comments(0)

写真展 (JZ)

MOMA の別館でPS1というのが、マンハッタン寄りのクイーンズにあります。ここで先週の日曜日から新しい展示が、始まりました。写真家岡田正人氏による舞踏家田中泯氏の70年代から現代までの活動を追った素晴らしい写真展が、ありました。工作舎からこれに関した写真集が、出ているようです。たそがれ清兵衛の映画での印象ぐらいしか知らなかったので、今回の展示(ヴィデオも含む)は、素晴らしい体験でした。岡田さんは、2006年3月に肝臓がんのためにお亡くなりになられたそうです。真に残念です。ご冥福申し上げます。
c0058954_231485.jpg
c0058954_232181.jpg
c0058954_2321354.jpg
c0058954_2322596.jpg
c0058954_232381.jpg

by zappapa | 2007-10-23 23:04 | 今日の思い付き | Comments(0)

結構集めました (Y)

 昔はドリフの全員集合で、毎週のようにでていたんですよね。今頃どうしているのでしょう? 小山ルミは。けっこうビートも効いてパンチも効いてって、いつの日本語かと言う感じですが、サウンドはもちろんGSです。
c0058954_2432080.jpg
 まるでコーンヘッドのような髪型ですが、曲は有名なギター曲に千家一也が詩をつけ、GS調にアレンジしました。
c0058954_2464760.jpg
 Cmの曲ですがサビはCに転調します。そう言えば昔こういう曲あったよな、という曲です。
c0058954_248245.jpg
 何がマイアミか分かりませんが、歌詞にもいっさいマイアミのマの字もビーチのビの字もありません。でもいいんです。僕が好きだから(笑)。
 さて本日の最後。
c0058954_25195.jpg
 作詞はお気に入りの有馬三恵子。南沙織でお世話になりました。しかし小山ルミの色が強すぎて、誰が何を書いても小山ルミ節になりますね。でもいいんです。僕が好きだから。
by zappapa | 2007-10-23 02:53 | 今日の美人ボーカル | Comments(5)