<   2007年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ザッパ先生関連 (JZ)

ザッパ先生関連でもうひとつ。週刊誌のNEWSWEEK の4月頃の広告の中にこんなのを見つけました。ザッパ先生の少し前に出たBAFFALO のCD盤面のデザインのオリジナルでしょう。このコインのデザインは、古いものらしいですが、2007年ヴァージョンで再度使われたような説明です。4月11日投稿のものと比較して下さい。
http://yaretoho.exblog.jp/5876749/
c0058954_21364583.jpg

by zappapa | 2007-08-31 21:39 | 今日の思い付き | Comments(0)

孤独な楽しみ(Y)

c0058954_21514994.jpg 誰も興味が無い話だとは思いますが、そして世間の動きとは何の関連も無いですが、大好きなタイのベテラン女性ボーカルのAmp(エイム)の新しいCDがリリースされました。 と思ったらベストアルバムでした。どうやらラブ・バラード集のような予感。それでも買ってしまうファン心理。出るだけでもあり難いです。タイから直接購入すると4ドル足らずです。運賃を足しても7ドルぐらいです。カックンクラップ!
by zappapa | 2007-08-30 21:53 | 今日の美人ボーカル | Comments(0)

D MATSUZAKA (JZ)

この所3敗と良い所が、ない松坂。次回に期待したいです。こんなCDを安く入手しました。B'Z とDURAN DURAN ぐらいしか知りませんが、不思議な選曲です。
c0058954_21233927.jpg

c0058954_21235826.jpg

c0058954_21261456.jpg
c0058954_21241165.jpg
c0058954_21241913.jpg

by zappapa | 2007-08-30 21:29 | 今日の1枚 | Comments(0)

DUB ROOM SPECIAL! (JZ)

ちゃんとバースディープレゼントとして届き、うれしい思いでした。音が、良いです。ちょっと音を加工した仕上げ?(初めてのイッシューのタイトルのため?に2007年?)のものも。最後の一枚に写っているテープの破片は、本物です。もしかして、ザッパ先生のボツテープの破片が、オマケ???表ジャケットの絵は、油絵だそうです。
c0058954_21362861.jpg
c0058954_21365369.jpg
c0058954_21371769.jpg
c0058954_21372747.jpg
c0058954_2137486.jpg
c0058954_21375899.jpg
c0058954_21383587.jpg
c0058954_21384550.jpg

by zappapa | 2007-08-29 21:40 | 今日の1枚 | Comments(2)

漢委奴国王 (JZ)

アメリカで出版された日本の文化を説明した美しい本にあったものです。教科書で昔に習った程度しか知りませんが、ちゃんと写真で比べると興味深いです。紀元後57年のもの。1784年に発見されたそうです。紀元後57年で既に漢字文化が、整っている中国は、とてつもなく文化国です。サイズは、2.3センチ四方蛇のつまみ付き。
c0058954_21442122.jpg

by zappapa | 2007-08-28 21:45 | 今日の思い付き | Comments(4)

ディッキー ベッツ (JZ)

現役選手のディッキー ベッツ今夜のコンサートだそうです。先日聴いたオールマンが、もうひとつでしたが、ライブでは、自分のバンドでもあり、別の輝きが、あるでしょうね。
c0058954_21335665.jpg

by zappapa | 2007-08-27 21:34 | 今日の思い付き | Comments(0)

バンパイア (JZ)

手塚先生のバンパイアを読みました。迫力、スピード感、映画的なコマ割りに溢れてます。60年代は、そういう時期だったのでしょう。
c0058954_21412214.jpg
c0058954_21402694.jpg
c0058954_214036100.jpg

by zappapa | 2007-08-24 21:43 | 今日の1册 | Comments(13)

RICHARD SERRA (JZ)

RICHARD SERRA の40年分の大展覧会が、行われているようです。大きい作品は、もともと展示会場の展示の壁のような印象です。マテリアルもスチールから新しいチタニウムになってきているようです。
c0058954_21491034.jpg

by zappapa | 2007-08-23 21:50 | 今日の思い付き | Comments(0)

ZZ TOP (JZ)

現役のひとつ ZZ TOP です。コミカルな部分の面白いですが、確か、この中に一人は、ザッパ先生と官界が、あったような記憶です。大昔に一緒に演奏したような。。。
c0058954_2231441.jpg

by zappapa | 2007-08-22 22:03 | 今日の思い付き | Comments(5)

カンピドリオ広場 (JZ)

歴史的な写真特集の本の中から見つけた1枚です。1940年5月9日にムッソリーニが、党の4周年記念で集まった時のものらしいです。物々しい印象が、出ています。
c0058954_21555171.jpg

by zappapa | 2007-08-21 21:56 | 今日の思い付き | Comments(1)