<   2007年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

BERLIN (JZ)

ベルリンには、行ったことが、ありませんが、ザッパ先生絡みで気になる街です。ZAPPA STREET もみたいしなあ。。。先日、エイドリアン ブリューの自身のサイトで1978年2月15日のザッパ先生のコンサート時にデヴィッド ボウィが、彼をスカウトした話が、詳しく出ていて興奮しました。まあ、直接関係ありませんが、そのボウィのイメージ、及び1956年ベルリンの看板でBERLIN STAYS FREE。イメージものですが、最近見つけました。
c0058954_2224744.jpg
c0058954_223107.jpg

by zappapa | 2007-06-29 22:03 | 今日の思い付き | Comments(3)

リッキーリージョーンズ (JZ)

リッキーリージョーンズも現役のようです。彼女の1枚目のデビュー盤が、あまりに良すぎたので、その後の作品は、どうしても見劣りしてしまい、聴かなくなってしまいましたが。。。
c0058954_22265868.jpg

by zappapa | 2007-06-28 22:27 | 今日の思い付き | Comments(0)

ありそうでないです (Y)

 以前よりkypsさんから「プリンスのお人形は無いの?」というリクエストがかかっていましたが、ようやく見つけました。でも、こんな程度です。うーん、今イチ!
c0058954_15492468.jpg
 どこから見たらプリンスなのか? という程度の出来です。そんなわで、今後も探し続けますね。
by zappapa | 2007-06-28 15:52 | 今日のお人形 | Comments(2)

ソーク研究所 (JZ)

サンディエゴにあるソーク研究所は、建築家ルイ カーンの代表作であり、この世界では、有名なものです。いつも出目地の打ち放しコンクリートと白木のガラリ戸のコントラスト。中庭の海に向かっての泉。中庭に対して
シンメトリーの建物の美しさなどが、現されています。今回見つけたものは、航空写真でのサンディエゴの世界の中からの1枚にありました。大きめの写真集なので廻りが、入りきらず、分かりにくいですが、
サンディエゴ自身が、岩と砂漠のような荒涼たる乾いた世界でして、想像していた、単に美しいイメージからかけ離れていました。ザッパ先生が、思い描いたヴァーレースの砂漠(デザート)という曲は、育ったある時期のサンディエゴの砂漠(デザート)と重なっているのが、ちょっと納得でした。
c0058954_2154863.jpg

by zappapa | 2007-06-27 22:02 | 今日の思い付き | Comments(0)

ジョー ウオルシュ (JZ)

ジョー ウオルシュってイーグルス時代の方が、有名なんでしょうが、僕は、その前のジェームスギャング時代の方が、気に入っています。彼も現役のようです。昔、僕の街にも福田一郎氏が、やって来てくれて、フィルムをいろいろ見せてくれました。GFRの孤独の叫び、とか。。。その中でジョーのベックのようなパイプを口の中に入れてギター音をモデュレイトする当時流行のものを見ました。後にも先にもこれが、ベストでした。彼の声が、もう少し低かったら人気も変わった気がしますが。。。。
c0058954_21512898.jpg

by zappapa | 2007-06-26 21:53 | 今日の思い付き | Comments(1)

室町御伽草子 (JZ)

山田風太郎は、名前しか知らず、以前から気になっていました。大河ドラマで山本勘介が、気に入ってみていますが、この勘介が、出てくるらしいので、思わず購入しました。
c0058954_2264319.jpg
c0058954_22702.jpg
c0058954_22121874.jpg
c0058954_22124781.jpg
c0058954_22132312.jpg
c0058954_2214992.jpg
c0058954_22154031.jpg
c0058954_2216537.jpg

by zappapa | 2007-06-25 22:16 | 今日の1册 | Comments(4)

簡単すぎましたね(笑)

 言い訳になりますが、ありそうでないですよね。ジュンとネネの下半身ジャケット、あみんの下半身ジャケット、KiroroはCD世代だし。シングル盤時代の女性デュエットって他に誰がいたでしょう。こまどり姉妹にはピンナップは似合わないし、あるとしたらピーナッツぐらいでしょうか。でも、ピーナッツは二人とも同じ衣装だからすぐ分かってしまうし、ピンクレディはピンナップジャケットは無いし。あとはビューティー・ペアかクラッシュ・ギャルズ。女子プロレスの下半身もなあ…。リンリン・ランラン、リリーズ、裕子と弥生…。うーん、今イチだなあ。WinkとかBabeとかは関心外、ということでベッツイ&クリスとなったのですが、言い訳が長過ぎましたね。では全身写真です。
c0058954_1357628.jpg
 なかなかに疲れる下半身シリーズのネタ探しです。
by zappapa | 2007-06-25 13:58 | 今日の下半身クイズ | Comments(0)

変わり種下半身です(Y)

ちよっと目先を変えて、二人組の下半身を探してみました。ようやく見つけのがこれ。いやあ、アイデアはそれなりなのですが、それがなかなか無いものです。とりあえずご覧下さい。
c0058954_2337477.jpg
 かなり健康的ですね。しかし女性デュオはいそうでいないようで、うっふんです。なにはともあれヒントを出しましょう。
 ヒントその1・名前はカタカナ&カタカナです。あー、もうわかっちゃったかな? これであみんでもこまどり姉妹でも、ましてやKiroroでも無いことが分かってしまいましたね。
 ヒントその2・デビュー曲はスリーフィンガー。では、皆さんの投稿待っています!
by zappapa | 2007-06-24 23:45 | 今日の下半身クイズ | Comments(5)

カーマン アピス (JZ)

カーマン アピスを覚えていますか?ヴァニラファッジの後、ジェフベックとやったりとパワフルなドラマーです。現役であるのは、嬉しいです。少し前、YOU TUBE で彼の兄弟とドラムバトルを披露しているのを見ました。今回のは、どんなのをやるんでしょうかねえ。
c0058954_21454552.jpg

by zappapa | 2007-06-22 21:46 | 今日の思い付き | Comments(4)

JEFFERSON STARSHIP (JZ)

40周年というと2007-40=1967ですか。この他にBIG BROTHEにQUICKSILVERまでと、ホンマかいな?という感じです。メンバーの誰が生き残っているのでしょうか?
ポールカントナー、マーティーバレンは、健在のようですが。
c0058954_2139284.jpg

by zappapa | 2007-06-21 21:41 | 今日の思い付き | Comments(13)