<   2007年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

DEEP PURPLE (JZ)

ディープパープルも活動しているのですねえ。。。リチーブラックモアは、入っているのかなあ?1ケ月前ほどにある雑誌に彼のインタヴューが載ってるのを読んだ所です。何でも中世の音楽をやっているようでトラディショナルな生ギターを使ったもののようです。彼曰くは、自分の中では、同じ音楽性で別に不思議なここではないような話でした。ちょっとした細いちょび髭が、ディランの顔とダブりました。
c0058954_21565488.jpg

by zappapa | 2007-05-31 21:57 | 今日の思い付き | Comments(0)

LIVE AT MAX'S KANSAS CITY (JZ)

大昔に友人から借りてよく聴いたアルバムでした。CDを見つけ買ったところ、2枚組みになって未発表音源も入っていました。てっきりカンサスにあるホールだと思っていたら、マンハッタンの以前にた事務所の直ぐそばだったので驚きました。ウォーホールが、歩いて行ける場所ということで、納得ですが。大好きなSUNDAY MORNING と言う曲が、聴きたいだけで買ったのですが、更にFEMME FATALE と言う曲が、彼の曲だという発見に驚きました。DURAN DURAN の演奏でよく知っていましたが、
まさか、彼の曲だったとは。。。今も現役ですから、凄いです。
c0058954_2137421.jpg

c0058954_21371687.jpg
c0058954_21372762.jpg
c0058954_21374089.jpg
c0058954_21375067.jpg
c0058954_2138916.jpg

by zappapa | 2007-05-30 21:40 | 今日の1枚 | Comments(2)

STEVE VAI (JZ)

VAI のコンサートです。今回のZPZのツアーのスペシャルゲストは、レイ ホワイトだけしかクレジットされてないのでVAIは、出ないのでしょうね。
ちょっと残念です。
c0058954_21313811.jpg

by zappapa | 2007-05-29 21:32 | 今日の思い付き | Comments(0)

DICK DALE AGAIN (JZ)

日本も確か真夏のような暑さとか。こっちも今日は、90度。真夏日です。こうなってくると彼の登場です。確か70歳ぐらいだと思いますが、現役です。凄い。
c0058954_21475353.jpg

by zappapa | 2007-05-25 21:48 | 今日の思い付き | Comments(0)

AUSTRIAN INSTITUTE #2 (JZ)

オーストリア インスティテゥートに行ってきました。コンペ案から少しの変更が、あるものの、概ね同じコンセプトで仕上がっていました。インテリアのスケールが、日本的なくらいにヒューマンなのもでした。地下2階から地上2階までが、ギャラリースペースで公開されています。外装での部材のジョイントが、多いのが、気になりますが、面白いものでした。インテリアも違和感なく、力作でしょう。スペースが、狭い敷地なので、凝縮された感じと言いましょうか。
c0058954_2222682.jpg
c0058954_2225428.jpg
c0058954_2232049.jpg

c0058954_2254656.jpg
c0058954_2234784.jpg
c0058954_224142.jpg
c0058954_2241318.jpg
c0058954_225249.jpg
c0058954_2265954.jpg

by zappapa | 2007-05-24 22:07 | 今日の思い付き | Comments(0)

ANOTHER GREEN WORLD (JZ)

LPしか持っていなかったこの1枚もようやく、CD盤を入手出来ました。昔から好きな1番、8番などの曲が、懐かしいです。よくよく聴くとアンビエントミュージックが、誕生前で、ここでいろんな種からしっかりと芽が、出た状態であることが、確認出来ます。
c0058954_21285349.jpg
c0058954_212935.jpg
c0058954_21291294.jpg
c0058954_21292065.jpg

by zappapa | 2007-05-23 21:30 | 今日の1枚 | Comments(3)

子供の見る映画じゃなかった! (Y)

 マリアンヌ・フェイスフルという名前で真っ先に思い出したのが、映画『あの胸にもういちど』です。
c0058954_0405495.jpg
 素肌に革のつなぎをまとってハーレーにまたがり、不倫相手のアラン・ドロンのもとに走って、そのあとは愛慾のシーンへ…。こんな映像が鮮明に記憶に残っていますが、中学生(?)の少年にはものすごく刺激が強すぎました。あれ? 小学生だったかな?それも何故かおばあちゃんと見たんだよな(笑)。
 というわけで、懐かしくも恥ずかしい記憶であります。
by zappapa | 2007-05-23 00:43 | 今日の美人ボーカル | Comments(0)

マリアンヌ フェイスフル (JZ)

マリアンヌ フェイスフルも現役です。若い頃の美しさから中年の貫禄の姿は、やはりちょっとつらいですが、頑張ってるようです。
c0058954_22407.jpg

by zappapa | 2007-05-22 22:04 | 今日の思い付き | Comments(0)

BISAZZA その2 (JZ)

モザイクタイルのBISAZZA のその2です。この写真も凄いです。最近入手した、この会社の本が、ありますので以降少しずつ紹介させて頂きます。
c0058954_2211843.jpg

by zappapa | 2007-05-21 22:01 | 今日の思い付き | Comments(0)

メンズノンノ(K)

きっと、我々おじさん連中は読む事もない雑誌『メンズノンノ』今月号の「人物研究」というコーナーにアインシュタイン、坂口安吾、マラドーナと並んで、FRANK ZAPPAが1p紹介されてました。
c0058954_193221100.jpg

ZAPPAを語るときに,いかに奇人で変人かを紹介するため、必ず紹介される文章に“排泄物を食べたかどうか?”ですが,今回もそんな事が書いてありました。間違った偏見を持たず、心ある若者に聴いてもらいたいものです。
by zappapa | 2007-05-20 19:38 | 今日の1册 | Comments(1)