<   2007年 04月 ( 46 )   > この月の画像一覧

JAZZ (JZ)

リンカーンセンターでジャズのコンサートが、あるようです。ラテンジャズばかりかと思ったらマイルス特集もあるようです。
c0058954_21335919.jpg
c0058954_2134937.jpg
c0058954_21342895.jpg

by zappapa | 2007-04-30 21:35 | 今日の思い付き | Comments(0)

何でこんなに顔違う?(Y)

 EP盤あさりをしていると、いろいろと「?」が出て来ます。ほとんどはどうでも良いことなのですが、それでも気になることは多いです。まあ、ひとはそれを病気と呼びますけども(笑)。そんなわけで、今日の「?」はこれです。
c0058954_14555524.jpg
 お馴染み♪街のどこかに〜 寂しがり屋がひと〜り〜♪ですが、上が恐らく最初のジャケットね。ちなみにB面も同じイメージ、同じテイストのギターをはべらせた写真です。で次がこれ。
c0058954_14573945.jpg
 同じ曲のジャケ違いで、これはB面側です。発売時期がそんなに違わないはずなのですが、何とまあ別人の写真です。こんな違いを出す意味が良く分かりません。どうでもいいことなんですけどね(笑)。
by zappapa | 2007-04-29 15:50 | 今日のEP | Comments(2)

着物本 (JZ)

友人から頂いた’男のふだん着物’という本です。普段着として着られるならイイなあ。。。。とあこがれる思いです。昔、子供の頃は、父親が、そうしていられた時代。懐かしいです。取りあえずは、本だけでガマン、ガマン。。。
c0058954_21333254.jpg

by zappapa | 2007-04-27 21:34 | 今日の1册 | Comments(2)

HALL & OATES (JZ)

HALL & OATES も現役組です。彼らも幾分老けましたが、カッコいいです。
c0058954_21153486.jpg

by zappapa | 2007-04-26 21:16 | 今日の思い付き | Comments(0)

ようやく出ました (Y)

 待つこと1年半。僕の大好きなAmp(エイム)というタイのベテラン歌手ですが、2005年の春に出て以降、新作を待ち続けていましたが、やっと出ました。関係のない人には、全然興味のない話でゴメンナサイ。
c0058954_3435591.jpg
 なんとまあ、芝居掛かった写真だこと。でも許す。大好きなAmpですから。内容は、って? いつも通りです(笑)。ちなみにブックレットには撮影の様子がいくつか載っていて、こんなのがあります。
c0058954_3434442.jpg

 ところで、これまた僕が最も現在愛する韓国人女性歌手Hwayobi(ファヨビ)の第6集アルバムが出ると言ったまま、発売のニュースが聞けないのは寂しい限りです。
by zappapa | 2007-04-26 03:47 | 今日の美人ボーカル | Comments(0)

リクエストにお応えして (Y)

 確信犯の林檎齧りさんからのリクエストにお応えして、安西マリアの「涙の太陽」のオリジナルをご紹介しましょう。
c0058954_2174916.jpg
 エミージャクソンというから、てっきり外タレだと思っていましたが、気になって調べたらそれが違うんですねー。元ラジオ関東の番組でアシスタントをしていた時に、この曲を出したんですね。団塊の世代の皆さんには、安西マリアよりエミージャクソンでしょうね。僕は歌の記憶はありますが、顔ははっきり憶えていませんでした。
by zappapa | 2007-04-26 02:21 | 今日のEP | Comments(0)

PHIX? (JZ)

先日、友人に教えてもらったPHISH というデッド系のバンドをYOU TUBU で確認して楽しんだところでしたが、こんなのを見つけました。既にPHISH の現在は、活動していないのか知りませんが、トリビュートが、あるということは、相当な人気だったことですよね。
c0058954_21231886.jpg

by zappapa | 2007-04-25 21:23 | 今日の思い付き | Comments(2)

ストーリー忘れました (Y)

 先日飛行機の中の機内誌に、石川セリの母娘が某ブランドのタイアップ記事で載っていました。あー、大きな娘さんがいるんだなあ、と思った時に突然このメロディーが流れて来ました。
c0058954_04031.jpg
 陽水の奥さんになって、あまり唄も歌わなくなってしまいましたが、独特の雰囲気は捨てがたいです。しかし、この映画のストーリーは忘れちゃったなあ。たしか食いしん坊万歳!の村野武範が出ていましたよね。「青春の蹉跌」ならしっかり憶えているんだけどなあ…。
by zappapa | 2007-04-25 00:19 | 今日のEP | Comments(1)

いつの間にか出ていました (Y)

 デュアンの在籍時のライブに外れ無しということで、The Allman Brothers Bandのbootを一時期買い求めていました。しかし最近は数は少ないですが本家本元のAllmanのホームページ「Hittin' The Note」のみ(?)の通販で、昔の音の悪かったbootが良い音になって出るようになったので、最近ではzappa先生同様にオフィシャルでの発売を待つようになりました。そんなこんなで、つい最近もメールマガジンが届いていたのですが、ろくに読まずにいました。今日時間ができたので目を通してみたら、なんとデュアンが事故死する二月前の音源が出ているではないですか!  
c0058954_23503584.jpg
がそれですが、さっそく注文しました。例によってださださジャケットで笑いが出るほどです。こんなピーチもないよなあと思いますが、でも早く来ないかなあ、楽しみだなあ! (興味のある人はCDジャケットをクリックしてみて下さい。紹介・購入ページにジャンプします)
by zappapa | 2007-04-24 23:52 | 今日の1枚 | Comments(2)

ローマ (JZ)

久々にローマ関連のヴィデオテープを安くゲットしました。ケーブルTVでの放映モノが、ヴィデオ化されたものだと思います。これからゆっくり見る予定です。
c0058954_21525618.jpg

by zappapa | 2007-04-24 21:53 | 今日の思い付き | Comments(0)