<   2007年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

SEAN LENNON (JZ)

ショーン レノンのツアーだそうです。多分、日本にも行くのでしょうね。1回も彼の音楽は、聴いたことが、ないのでコメントできませんが。。。。
c0058954_21441930.jpg

by zappapa | 2007-03-30 21:44 | 今日の思い付き | Comments(0)

TODD RUNDGREN (JZ)

トッドが、久々にコンサートです。パワートリオは、エィドリアンもそうで、活動し易いのでしょうか。B.B. KING CLUB です。どうしようかなあ、ずっとCDでは、外れてるし。。。。
c0058954_2201787.jpg

by zappapa | 2007-03-29 22:00 | 今日の思い付き | Comments(0)

AIR GUITAR (JZ)

AIR GUITAR の映画が、出来たようです。日本人で世界一になった人が、いることぐらいしかしりません。いまだに、このエアーギターが、どの程度のものなのか、理解出来ていません。TVでちょっとパフォーマンスを見たことがありますが、どうもよく分からないです。ジョー コッカーあたりが、元祖になるのでしょうか???
c0058954_21494221.jpg

by zappapa | 2007-03-28 21:50 | 今日の思い付き | Comments(0)

植木等 (JZ)

植木等さんが、亡くなられました。80歳だそうです。御悔み申しあげます。小さい時から彼らの影響を一杯受けました。合掌。
c0058954_3191795.jpg
c0058954_3193311.jpg
c0058954_3195545.jpg
c0058954_3201639.jpg
c0058954_3202936.jpg

by zappapa | 2007-03-28 03:20 | 号外 | Comments(3)

300 (JZ)

300 とか言う映画が、始まったようです。歴史ものなので興味深々です。
c0058954_22132326.jpg

by zappapa | 2007-03-27 22:13 | 今日の思い付き | Comments(0)

やっと手に入れました (Y)

 別にどうということも無かったのですが、思い立ったら探し求めるタイプなので、色々と漁っていましたが、同じ想いの人も多いせいか、結構高くって手が出ませんでした。原田糸子さんほどではないですが(笑)。でも、念願かなってようやく手に入れました。
c0058954_25864.jpg
 その裏側です。
c0058954_253060.jpg
 「おえっ」ではありません、「おえつ」(嗚咽)です。いずれにせよ、凄い曲です。
 どうして緑魔子かと言うと、手元に何枚か緑川アコのレコードがあって、そういえば緑魔子は無かったなあと思ったのがきっかけでした。それにしても、どうして古い曲が聞きたくなるのでしょう? ちゃんとBoAのCDだって買っているんですが…。
by zappapa | 2007-03-27 02:09 | 今日のEP | Comments(3)

デビルマン レディー (JZ)

里帰り時に安く買ったものですが、思った以上に面白く大満足でした。この巻が、ちょうど本物のデビルマンが、出てくるもので、ストーリーとしても凄いものが、ありました。
c0058954_223507.jpg

by zappapa | 2007-03-26 22:04 | 今日の思い付き | Comments(0)

これも¥5,000越え (Y)

 やっぱり高いですよ、原田糸子。ちよっと気になって色々と探してみましたが、これでも安い方でした。もちろん手が出ませんから、眺めるだけにしておきます。
c0058954_24924.jpg
 なんて言うテレビ番組だったんだろう、西野バレエ団の5人娘全員が出ていた番組。必ず見ていました。内容なんて憶えていませんが、テーマ曲と言うかタイトル曲が ♪5人娘が 恋をした♪ というようなものでした。kypsさん、N.Y.から帰って来たら教えて下さいね。ところで、今週はちょっとお休みさせていただきます。(JZ)さん、(K)さん、留守中どうぞ投稿をお願いしますね。
by zappapa | 2007-03-26 02:10 | 今日のEP | Comments(2)

なんと¥15,000! (Y)

 西野バレエ団は人気がありましたねー。西野バレエ団の5人娘といえば、金井克子・由美かおる・奈美悦子・江美早苗、そして原田糸子です。僕は原田糸子さんの大ファンでした。すらっとした背丈に、ちょっと知的な立ち居振る舞い。久しぶりに彼女のレコードを聴いてみたいなー、と軽い気分でオークションを検索したら、こんなの発見。
c0058954_144650.jpg
 しかも、なんとただ今マイブーム中のピンナップ型ジャケットのシングル盤、しかも二つ折りにすれば下半身クイズに最適ではないですか! というわけでゲットしようと思って金額を見てびっくり! なんと¥15,000ですよ! これではいくら何でも手が出ません。うーん、これは地方巡業時に探すしかありません。しかしいくらなら買うかなあ?
by zappapa | 2007-03-25 01:08 | 今日のEP | Comments(4)

ネコクラヴィア (JZ)

里帰り時にやっと手にすることが出来た1冊。子供向け雑誌の
”おひさま”に載った梅村画伯の作品”のあちゃんのピアノ”。
ネコクラヴィアが、サイコー。これを読んだ子供たちの中から将来の
音楽家が、育って行くことでしょう。楽しみです。
c0058954_2157448.jpg
c0058954_2157236.jpg
c0058954_21574018.jpg

by zappapa | 2007-03-23 21:59 | 今日の思い付き | Comments(0)