<   2007年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

プッチーニ本 (JZ)

K3さんとのリンク間近とのことですので、こんなのを持ってきました。最近ゲットしたプッチーニのラ ボエームの本です。内容は、オペラ ラ ボエーム以外にも彼の当時の歴史、生活など詳しいもののようです。写真が、結構ボケてるのが、残念ですが、まずまずです。彼の男らしい面構え、表情は、ザッパ先生と実に似ています。
c0058954_2227828.jpg

by zappapa | 2007-01-31 22:28 | 今日の1册 | Comments(9)

恐怖の頭脳改革 (JZ)

恐怖の頭脳改革のLPジャケットが、欲しかったのですが、安く見つけられました。CDジャケットは、小さくてどうしてもオリジナルが、欲しかった訳です。昔は、持っていたのですがねえ。。。このジャケットも良いですが、レーベルのデザインも素晴らしいものでした。
c0058954_2230412.jpg
c0058954_2230135.jpg
c0058954_22302373.jpg

by zappapa | 2007-01-30 22:31 | 今日の1枚 | Comments(2)

YASHA イラスト本 (JZ)

女性シリーズでなく恐縮ですが、YASYA のイラスト本をゲットしました。この作品は、彼女の中でも一番気に入っているものです。
ストーリー、絵の簡素さ、色気の表現など、彼女の感性は、実に素晴らしいです。
c0058954_2245812.jpg
c0058954_2245197.jpg
c0058954_22452998.jpg

by zappapa | 2007-01-29 22:48 | 今日の1册 | Comments(0)

正解発表まで、こんなのいかが?

(K)さんに触発されて、こんなのに手を出してしまいました。
c0058954_173392.jpg
 顔はあんまりはっきり見えませんが、雰囲気はありますよね、(K)さん? 僕にとっての木之内みどりはこの1枚です。可愛いジャケなら、もっともっと別のがありますけどね。
by zappapa | 2007-01-29 01:09 | 今日のEP | Comments(3)

あの頃みんな若かった! (Y)

 憶えている人は憶えているでしょう。ワンコーラス終わるたびに、
「返してーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」
「帰って来てーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」
という叫び声が印象的な一枚です。
c0058954_1037534.jpg
 これも最近言うところの一人GSのカテゴリーに入るでしょうか。デビュー当時はパンチのある声とダイナマイト・ボディが売り物でしたね。人に歴史あり、です。
by zappapa | 2007-01-28 10:41 | 今日のEP | Comments(1)

最近の女子は見習え!の巻(K)

下半身シリーズもす〜ごく嬉しいですが、たまにはこんな路線はどうですか?シュークリムの様な、マシュマロの様なスイーツな甘さ、ねえ旦那衆!
c0058954_2043750.jpg
いまはいくつなんだろう?たしか便所コオロギみたいな人の奥さんでしたっけね。
by zappapa | 2007-01-27 20:09 | 今日の1枚 | Comments(2)

お待たせ致しました (Y)

 ここのところ多忙と気持ちの余裕が無くて(笑)、投稿がお久しぶりになりましたが、久々の下半身シリーズです。
c0058954_17565694.jpg
 今回は難しいぞー! でもkypsさんにとっては朝飯前でしょうか。その他の皆さんもどうぞチャレンジお願い致します。なに? ヒントはないかって? ヒントその1・こんな派手な衣装を着て唄っているところは見た事無いです。ヒントその2・病気でブランクがありました。
 ちなみに写真の下の方にモザイクが掛かっているのは、そこに歌手名が書かれていたので修正したからです。悪しからず。
by zappapa | 2007-01-27 18:00 | 今日の下半身クイズ | Comments(7)

ローマ関連本 (JZ)

最近見つけたこの本は、子供用のイラストの本ですが、丁寧なイラストで実に分かりやすいものです。ボイラーで出来た水蒸気が、建物の中を通り上部に向かう内容もよく描かれています。
c0058954_22481725.jpg
c0058954_22483164.jpg
c0058954_22484626.jpg

by zappapa | 2007-01-26 22:51 | 今日の1册 | Comments(1)

エリック ドルフィー アゲイン (JZ)

エリック ドルフィーのベスト盤を見つけました。さすがに協力なナンバーが、揃っています。それでもラストデイトが、僕にとってベストですが。。。解説に同じようなタイプで活躍したミュージシャンの名前が、出てきましたが、その中にザッパ先生もあったのは、嬉しい思いでした。
c0058954_22561298.jpg
c0058954_22564448.jpg
c0058954_2256526.jpg

by zappapa | 2007-01-25 22:57 | 今日の1枚 | Comments(0)

Matt Groening (JZ)

Matt Groening の本 THE BIG BOOK OF HELL をセールの所で見つけ、ゲットしました。1冊だけしかなかったのでラッキーでした。
LIFE IN HELL のシリーズをまとめた本です。今まで、ファンサイトで見つけたイラストしか知らず、それが、93年の制作だったので、てっきり
ザッパ先生のJAZZ FROM HELL のアルバムのタイトルから来ているのだろうと思っていましたら、何と78年から描き続けているようですので、
彼の方が、先です。僕の入手したものは、6冊目になるようです。
TVマンガのシンプソンズで有名な彼に関しましては、
http://en.wikipedia.org/wiki/Matt_Groening
http://en.wikipedia.org/wiki/The_Simpsons
c0058954_2258860.jpg
c0058954_22582746.jpg
c0058954_22584635.jpg
c0058954_22585767.jpg
c0058954_2259830.jpg
c0058954_22591851.jpg

by zappapa | 2007-01-23 23:04 | 今日の思い付き | Comments(0)