<   2006年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

そろそろだと思ったでしょ? (Y)

 昭和40年代と言えば、この人も外せませんね。
c0058954_0571746.jpg
 内山田洋とクールファイブの「東京砂漠」はこれから来てるのでしょうか?
c0058954_0582455.jpg
 このタイトルからメロディーが浮かぶ人はどれだけいるでしょうね。でも聴けば曲に聴き覚えがあるはずです。それにしても、上の二枚の写真の髪型は時代ですね。
c0058954_14279.jpg
 これは再発盤です。カップリングが初版と違います。前の2枚に比べれば、いしだあゆみ本人はちょっと今風ですが(スーツは凄いけど)、それでも偏光フィルターを使った背景の写真は時代を感じさせます。くるくる家族のおかげで、うちの娘も口ずさみます。
by zappapa | 2006-09-30 01:09 | 今日のEP | Comments(2)

ローマンコイン (JZ)

ローマンコインのシザーのものばかりが、昔のフランスでの展覧会のカタログで見つけたので、紹介します。1枚目。
c0058954_2057028.jpg
c0058954_20571062.jpg

2枚目。
c0058954_20573426.jpg
c0058954_20574664.jpg

3枚目。
c0058954_205825.jpg

4枚目。
c0058954_20583320.jpg

5枚目。
c0058954_20584936.jpg

6枚目。
c0058954_2059432.jpg
c0058954_20591213.jpg

最後は、彼のトルソーにて。
c0058954_210381.jpg

KYPSさん。どうぞコメントを。
by zappapa | 2006-09-29 21:01 | 今日の思い付き | Comments(4)

BLUE CHEER (JZ)

まさか、まだブルーチアーが、活動しているなんて思ってもいませんでした。彼らの2枚目、3枚目が、大好きでしたし、2枚目のLPは、初めて小遣いで買った最初の記念すべきLPなので思い出深いです。このベースのディック ピーターソンの声とポール何とかという2枚目からのドラマーが、良かったなあ。。。。確か、何年か前にライブ イン ジャパンのCDを見つけ驚いたものでしたが。。。。
c0058954_2584044.jpg

by zappapa | 2006-09-29 03:00 | 今日の思い付き | Comments(4)

80年代、バブルの香り… (Y)

 ちょっと昔というにはつい最近のような気もする80年代。でもすでに20年も経っていますから、やっぱり昔かなあ…。というわけで、バブルの香りがするシングル盤をご紹介しましょう。
c0058954_0133220.jpg
 ♪シャツのボータン ひとつ外しただーけでー ♪ CMソングでした。
c0058954_0135499.jpg
 ♪ 恋ぃぃのぉ〜 綱わぁたぁりぃ〜♪ という微妙な節回しが懐かしいです。
by zappapa | 2006-09-29 00:18 | 今日のEP | Comments(3)

とりあえず、これでご辛抱のほどを (Y)

 アナログの写真がまだ見つかりません。こうなったら探しますよ! でもその前に、こんなCDがでていることを発見。マキシシングルCDだそうです。多分オリジナルのデザインではないかと思わせるようなジャケットです。
c0058954_1475231.jpg
 さて、アナログと一緒かどうか、お楽しみに。
by zappapa | 2006-09-28 01:49 | 今日の1枚 | Comments(1)

AMERICAN PUNK MOVIE? (JZ)

先日、パンク系のフィギアなどでパンクの話題が、出ましたが、こっちでこんな映画が、あるようです。アメリカでもパンクが、あったんですねえ。。。全く知らないもので。。。
c0058954_20354127.jpg

by zappapa | 2006-09-27 20:36 | 今日の思い付き | Comments(0)

JZさんのリクエストにお応えして (Y)

 いずれ別枠でまとめて紹介するつもりだったのですが、JZさんのリクエストとあっては応えぬわけにはいきますまい。ということで、これ。
c0058954_21445222.jpg
 そういえばこの人の印象深い曲に「エリカの花散る時」があります。
by zappapa | 2006-09-26 21:46 | 今日のEP | Comments(6)

JERRY LEE LEWIS (JZ)

確か火の玉ロックの JERRY LEE LEWIS でしたよね。記憶が、正しければ、フランク ロイド ライトかアンド レブルトンのような地味目の人だったように思います。オンタイムでは、聴いたことはありませんが、こんな新譜に驚きました。かなりの豪華ゲストです。
c0058954_21284371.jpg

by zappapa | 2006-09-26 21:29 | 今日の1枚 | Comments(1)

♪ あなた好みの あなた好みの ♪ (Y)

 小悪魔、という言葉がぴったりですね。現在は浜圭介の奥さんで、たまに、ほんのたまに、あの人は今、的にテレビに出て来る人です。この人も「夜のヒットスタジオ」でよく前田武彦にいじられてましたっけ。
c0058954_0491471.jpg
c0058954_0493387.jpg
 下のジャケット写真なんて何とも初々しい。さて、今日はここまで。
by zappapa | 2006-09-26 00:52 | 今日のEP | Comments(5)

SMILE (JZ)

これが、出て1,2年になりますが、ようやく入手しました。これが、思いのほか良い感じです。35年以上たってようやく完成させた意味が、あったというのが、十分に伝わってきました。大人の仕上がりと言った印象です。トータル性や細かい所にまでこだわった最高作で大満足。ブライアン ウィルソンに感服です。
c0058954_21522550.jpg
c0058954_2152384.jpg
c0058954_21524951.jpg
c0058954_21525856.jpg

by zappapa | 2006-09-25 21:55 | 今日の1枚 | Comments(0)