<   2006年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ローマングラス その5 (JZ)

御好評によりもう少しこのシリーズを続けます。ただ、以前ほどのインパクトが、ないですが、悪しからず。同じく紀元前100前後のものです。
c0058954_22163524.jpg
c0058954_2216466.jpg
c0058954_2217048.jpg

by zappapa | 2006-01-31 22:17 | 今日の思い付き | Comments(3)

たまご関連 その5 (JZ)

たまご関連でこんなのは、どうでしょうか?ダリ先生のフィゲラスの自邸です。確か同地の彼のミュージアムにも卵が、外壁にフィニールのような装飾としてドドッと立ち並んでいたような記憶です。この頭の後ろに切れ筋が、入っているのが、シュールな感じです。
c0058954_22404653.jpg
c0058954_22405536.jpg
c0058954_2241482.jpg

by zappapa | 2006-01-30 22:42 | 今日の思い付き | Comments(2)

気分を変えて…(Y)

 とりあえず報告から。ロシアより愛を込めてではなく、CDが届きました。
c0058954_1256310.jpg
 ロシアから荷物が届く時にはこういう梱包が多いです。麻ひもでむすんであるところが何とも雰囲気があったので、一枚写真を撮りました。ガムテープもセロテープも使っていなく、梱包を解いた後のゴミ捨てが簡単で燃える素材ばかり、エコロジカルでした。ところで中身は何かと言うと、
c0058954_12564241.jpg
 ロシア盤ではなくオランダ盤でした。しかもフィルモアとイート・ア・ピーチの2 in 1セットでした。これは珍しいです。しかも順番がイート・ア・ピーチが先、フィルモアが後と言う組み合わせで、その意図は「?」です。しかしコレクターの性、こんなところに目が行ってしまいます。
by zappapa | 2006-01-29 13:01 | 今日の1枚 | Comments(4)

お別れ その2 (JZ)

私事で再度すみません。お通夜に行ってきました。ご家族皆さん、明るい振舞いにホッとしました。ささやかな物ですが、僕の幾つかの絵をはなむけの品とさせて頂きます。
c0058954_22325951.jpg
c0058954_2234423.jpg

by zappapa | 2006-01-27 22:36 | 今日の思い付き | Comments(1)

ライトへのオマージュ??? (JZ+KYPS)

KYPSさんからこんな写真を送って頂きました。先日、紹介しました、ライトのジョンソンワックスのビルのコピーですね。レストランのホールでしょうか?定かでは、ありません。ただ、スケールは、違いますが、よくコピーしていますし、仕上げも変えてるのもスケールの違いからもあるでしょう。なかなかのテクニックです。それでも、ナンデヤネン?ってな気分は、拭い去れませんが。。。。青山にあるそうです。
c0058954_239561.jpg
c0058954_23102254.jpg

by zappapa | 2006-01-26 23:10 | 今日の思い付き | Comments(0)

ビーチボーイズ (JZ)

たまたまビーチボーイズのグッドバイヴレーションズの話で友人と盛り上がってる所にこんなヴィデオを見つけました。特別にコアなファンではありませんが、見ていくと全部知ってる曲で初めてPVを見たので、感激でした。
レーガンに呼ばれアメリカ代表バンドとしてワシントンDCにてコンサートをし、レーガンと親しそうにしているのが、興味深いものでした。ザッパ先生は、逆の立場に身を置いていましたので。。。。最近、こっちのTVニュースでレーガン大統領の写真1万枚かが、ネットを通じて購入出来るシステムが、誕生したそうで20ドルぐらいで買えるような話でした。彼の使った金は、しっかりメモリアルされるためのシステム建設に生かされたようです。
c0058954_22351136.jpg

by zappapa | 2006-01-25 22:36 | 今日の思い付き | Comments(1)

たまご関連 その4 (JZ)

たまごで次に出て来たのは、この頭、コーンヘッドです。ザッパ先生が、サタディナイトライブの番組に演奏で出演された時、実は、寸劇でコーンヘッドのものにも出られていたはずです。その後、だったと思いますが、先生自身でコーンヘッドの曲まで作られ、歌われていました。この役の人は、サタディナイトライブの司会のブルースブラザースの片割れのダンです。コーンヘッドのカップルが、キスするしぐさは、猿の惑星の猿のカップルのようで微笑ましい感じでした。しわは、スクラップからですので悪しからず。。。
c0058954_2225276.jpg
c0058954_22253960.jpg

by zappapa | 2006-01-24 22:27 | 今日の思い付き | Comments(0)

お別れ (JZ)

私事で申し訳ありません。以前の会社の社長が、闘病の末、お亡くなりになりました。心からご冥福申し上げます。突然の知らせで、言葉も浮かびませんが、良かった思い出が、多いです。手持ちの好きな
ジェニファー バートレットさんの作品でお別れしたいと思います。
c0058954_22372682.jpg

by zappapa | 2006-01-23 22:40 | 今日の思い付き | Comments(2)

たまごからちょっと離れます(Y)

 おもちゃ屋さんから、こんなスケールモデルが出たよと連絡がメールでありました。
c0058954_3123130.jpg
c0058954_313920.jpg
c0058954_3132384.jpg
 言わずと知れた映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出て来たタイムマシンカーのデロリアンですが、上からパート1、2、3というようになっています。映画を見た人ならその違いが分かるはずです。1/18のダイキャストモデルだそうです。残念ながら購入の予定なし。ちよっと箸休めに紹介しました。
by zappapa | 2006-01-21 03:15 | Comments(2)

たまご関連 その4 (JZ)

次に、思い浮かぶ、たまご状のスポットライトを浴びた過激な写真です。如何でしょうか?僕は、気に入っています。ギターをスピーカーに突っ込んだ穴が、凄い迫力です。
c0058954_2227585.jpg

by zappapa | 2006-01-20 22:28 | 今日の思い付き | Comments(2)