<   2005年 11月 ( 43 )   > この月の画像一覧

偉大なる遺産 その2 (JZ)

ALTAR OF PEACE です。アウグストスを祭ったものだと思います。確かローマにあるはずですが、残念ながら見ていません。これのレリーフなどが、ダヴィンチやミケランジェロなどにも影響を与えたように思っています。
c0058954_22152249.jpg
c0058954_22153325.jpg
c0058954_22154150.jpg
c0058954_22155060.jpg
c0058954_22162097.jpg
c0058954_22163430.jpg
c0058954_22171263.jpg
c0058954_22172160.jpg
c0058954_22173126.jpg
c0058954_22175367.jpg

by zappapa | 2005-11-30 22:19 | 今日の思い付き | Comments(3)

DYNAN AND DEAD (JZ)

たまたま安く買えたものですが、初めて見たCDでした。89年あたりに出ていたようですが。これが、なかなかの秀作でして、DYLAN の声にDEAD のサウンドが、実に合うのにビックリしました。やっぱり聴いてみないと分からないものですね。初めてご本家によるウオッチタワーを聴きました。
想像以上にDYLAN の曲だなあと、再認識しました。
c0058954_22443246.jpg
c0058954_22444071.jpg

by zappapa | 2005-11-29 22:45 | 今日の思い付き | Comments(6)

お宝写真集第3弾 (Y)

 関根恵子の上に乗っけようと思ったら、高貴な美術写真が先にアップしているではないかーっ! ってな事は気にせず、アイドル路線で行きます。写真集と言えば百恵ちゃんでしょう!
c0058954_2340239.jpg
 引退記念写真集です。なんと25年前ですねー。それで予約するとこんな袋に入っていました。
c0058954_23414154.jpg
 25年間、僕の本棚の中でずーっとこの袋の中に入っています。中にはどんな写真があるかと言うと、
c0058954_23423672.jpg
 こんな愛らしい写真や、
c0058954_2343861.jpg
 こんな悩ましい写真や、その他にも(JZ)さんが好きそうなのもあります。しかしこの写真集,久々に中を見ました。うーん、昔のアイドルは等身大ですね。
by zappapa | 2005-11-28 23:44 | 今日の美人ボーカル | Comments(2)

偉大なる遺産 (JZ)

ペルガモンにあった遺跡を現在では、ベルリンで保存されています。このヘレニズム期の彫刻の特徴は、バチカンにあるレオコーンの作品とも似ています。また、ダリ先生もインスピレーションを受け、大作のマグロ漁にも出てきます。偉大なる遺産です。
c0058954_22593930.jpg
c0058954_22594946.jpg
c0058954_22595744.jpg
c0058954_2301850.jpg
c0058954_2304868.jpg

by zappapa | 2005-11-28 23:01 | 今日の思い付き | Comments(2)

お宝写真集第2弾(K)

関根恵子です。昭和57年発行です。果たしてお宝でしょうか?堂々とした表紙写真に
圧倒されちっともエッチではないです。当時話題のカメラマン操上和美です。
(Y)さんは好みだったでしょうか?
c0058954_20522385.jpg

by zappapa | 2005-11-27 20:53 | 今日の1册 | Comments(1)

村八分(K)

もう一つマイナーな話題。かつてはラリーズと関係もあったらしい『村八分』の8枚組
CD+DVD=BOXが発売になりました。一部マイナー好きの間で村祭りがおこなわれてるようです。BOX仕様が魅力的で限定となるとお年玉貯めて買うしかないですね。きっと買っても聴かないよなあ。
c0058954_20291738.jpg

by zappapa | 2005-11-26 20:30 | 今日の1枚 | Comments(2)

裸のラリーズ入手!

以前投稿させていただいた『裸のラリーズ』のブートを格安(CD1枚程度の値段)で
オークションにて落札しました!興味の無い人にはまったくどうでもいいことですが。
c0058954_205571.jpg
タイトルも曲名もメンバーも何も記載のない不親切な物です。唯一右のポートレート1枚が差し込まれていた、まったく男らしいレコードです。音ですか?.......ノーコメント!早速ブートの
複製をしました。
c0058954_2081641.jpg
個人で楽しむ目的として作りましたが、やれとほメンバーの皆さんは聴いてみたいですか?
by zappapa | 2005-11-26 20:14 | 今日の1枚 | Comments(2)

秘蔵写真集(K)

そうですか。(Y)さんもファンですか。こんな写真集持ってます。
c0058954_19435045.jpg

デビットハミルトン撮影の本ですが、まったくつまらん。男子はこんなものでは満足できない!ハミルトン修行が足りんぞ!と購入当時思ったものです。伝統あるやれとほブログの品位を損なわない程度で中身をチラリと載せます。
c0058954_19474674.jpg
今見ても、つまらない写真集で全編こんな調子です。風吹ジュンの魅力はこんな物ではないだろう、ハミルトンくん!興奮して失礼しました。管理人様、不適切な写真であれば削除下さい。
by zappapa | 2005-11-26 19:52 | 今日の美人ボーカル | Comments(2)

同世代の花 (Y)

すみません。大好きなもので。
c0058954_0243575.jpg
c0058954_0245210.jpg
c0058954_0251135.jpg
 うーん、一番下は帯付きで時代の雰囲気がありますが、一番上など、とても良い写真ではないですか。音楽は時代なりですが、百恵ちゃんの微妙な歌唱力で、今も十分に聞くに堪えます。なんと言っても歌詞が理解出来ますから(笑)。
by zappapa | 2005-11-26 00:27 | 今日の美人ボーカル | Comments(6)

SOMETIME IN NEW YORK (JZ)

SOMETIME IN NEW YORK が、REISSUE されました。リマスターとかされたそうですが、今回は、ヨーコさんによって選曲にまで変更が、出ました。ザッパ先生とのフィルモアイーストでの競演の部分ですが、WELL 1曲のみになってしまってます。代わりにHAPPY X'MAS など2曲が、追加となっています。ヨーコさんは、ジョンが、望んでいたような言い訳を付けていますが、こういうことにいちいち、顔を突っ込む恐妻家の一面が、悪く出ています。僕にすれば、やはり、オリジナルの状態で出してもらいたい訳です。中のザッパ先生のフィルモアライブのコラージュは、そのまま載っていますが、読めば以前の曲名と今回のギャップが、出たままですから、やはり違和感が、あります。2枚組みでなく1枚にしたいからかなあ?とかも思っています。全く残念です。やれとほです。。。。。
c0058954_2212611.jpg
c0058954_22122292.jpg
c0058954_22123797.jpg
c0058954_22125549.jpg

マンハッタンでのジョンのミュージカルも不評で近く終了が、決まった理由もヨーコさんの、脚本チェックが、凄く、面白いビートルズ時代をカットしたりと、恐妻家の悪い面が、出すぎたように思います。
by zappapa | 2005-11-25 22:20 | 今日の1枚 | Comments(2)