<   2005年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

上海びいき (Y)

 上海で買ってきたもう一枚のCDです。かわいい店員さんに「最近流行っているのどれ?」と、もちろん日本語で聞いたら、即座に返ってきた返事がこれ。
c0058954_21152281.jpg
 許慧欣(イヴォンヌ・シュー)という人らしいのですが、ご覧の通り美形で、このアルバム「幸福」に入っているのは、結構タンゴ調とかノスタルジックな感じがするダンス曲・バラード曲が中心です。最近はJ-POPもK-POPもあまり曲調に変わりがありませんが、中国語ってPOPに合うんですねえ。発見でした、って僕が知らなかっただけですが。しかし、どの国も美人は得ですな(こういう発言は顰蹙買うかしら?)。
by zappapa | 2005-07-31 21:20 | 今日の美人ボーカル | Comments(7)

トリビュートバンド (JZ)

いろんなトリビュートバンドが、ありますが、こんなものもあるようです。
ビートルズものです。ヘタクソだったり似てなかったら多くのファンからは、許されないでしょうね。
c0058954_2119129.jpg
c0058954_2119116.jpg

ブロードウエィでもLENNON とかいうジョンのものが、あるようですし。このミュージカルのポスターは、アップのジョン(薄いブルーの白黒)で丸メガネのガラスの所だけKイエロー、オレンジから赤系の色のもので素敵なものです。
by zappapa | 2005-07-29 21:24 | 今日のニューヨーク | Comments(0)

夏になると (JZ)

夏になると、やっぱりROCK MUSIC が、いっぱいです。B.B. KING CLUB の宣伝みたいになってしまいますが、こんな人達が、今でも現役でやってますよ。
c0058954_21253615.jpg
c0058954_21255079.jpg
c0058954_2126159.jpg

by zappapa | 2005-07-28 21:27 | 今日のニューヨーク | Comments(1)

Cさんからの暑中見舞い (JZ)

やれとほ韓国ドラマ愛好会東京支部のCさんからの暑中見舞いが、届きました。ありがとうございます。さすがアーチストです。素敵です。嬉しい1枚です。NY支部からは、お礼のみにて失礼致します。
c0058954_21362144.jpg

by zappapa | 2005-07-27 21:38 | 今日の1枚 | Comments(2)

20C BOY (JZ)

待ちに待った義母からの小包が、届きました。子供たちは、たくさんのマンガ本で大満足。僕も20世紀少年19巻が、届き満足です。おまけのミニCDを紹介します。マークボランが、日本で録音した20C BOY です。ジャケットから中の袋、CDの面まで徹底的にオリジナル再現に驚きました。最近でたDVDのコマーシャルまでありますので、それぞれの協力で実現したプロジェクトなんでしょう。立派立派。本の方は、ケンジが、遂に自らケンジであることを認めてます。記憶喪失であったと韓国ドラマのような言葉に笑いました。
c0058954_21243837.jpg
c0058954_21245034.jpg
c0058954_2125226.jpg
c0058954_21251443.jpg
c0058954_21252521.jpg

by zappapa | 2005-07-27 21:26 | 今日の思い付き | Comments(2)

上海の夜は更けて…(Y)

 あっという間に過去になってしまった上海ツアーですが、Bund Towerの話が以前の書き込みにありましたので、その写真をばアップ致します。といっても遠景のおまけに夜景ですから良く分かりません。分かりませんが、戦前の上海租界の雰囲気は出ているのではないでしょうか? というわけで。
c0058954_23225878.jpg
 さて、どこにBund Towerは建っているでしょうか? 中央左側に光り輝く蓮の花が咲いているように見えるのが、それです。偉容です。対岸からでなく間近で見たかったなあ…。
by zappapa | 2005-07-26 23:25 | 今日の思い付き | Comments(3)

手塚先生 (JZ)

ブックオフで未完の絶筆となったルードヴィッヒ ベートーベンの2冊を手に入れました。素晴らしい絵に未完で終わってしまい、真に残念な思いです。友人より頂いたカードに手塚先生の切手が、貼ってあり、何か嬉しい気がしました。上の写真が、最終ページです。2番目は、当時のこの場面が、ヴィデオテープで残っていたという設定でそのヴィデオをコマに入れています。接写でピントが、ズレてる表現などさすがです。3番目は、表情の変化が実に、素晴らしいものです。
c0058954_22494532.jpg
c0058954_22502876.jpg
c0058954_22505677.jpg
c0058954_22511576.jpg

by zappapa | 2005-07-26 22:55 | 今日の1枚 | Comments(0)

ご冥福を (JZ)

奥目の八ちゃんが、亡くなられたそうです。ご冥福を。小さい頃、少ないTV番組の中で大いに笑わせてくれたもので活躍していた姿が、未だに記憶に残ってます。
c0058954_22432115.jpg

by zappapa | 2005-07-26 22:43 | 今日の思い付き | Comments(7)

エリックジョンソン(K)

ジャンゴとは世界がまったく違うギタリスト“エリックジョンソン”の新譜です。ギターがうまい、速い、正確。でも、ち〜っともおもしろくなかった。たぶん2度と聴かないCDになりそうです。今回初めて“エリックジョンソン”を聴いたのですが、自分には必要なかった。好きな人が聴いたらとっても良いCDなんでしょうが。ついついジャケットにつられ買ってしまいました。でも“エリックジョンソン”という名前は好きだな。
c0058954_7373090.jpg

by zappapa | 2005-07-26 07:38 | 今日の1枚 | Comments(2)

ジャンゴ (JZ)

こんなコンサートが、あるようです。残念ながらBIRELI LAGRENE は、いません。
c0058954_2229540.jpg

by zappapa | 2005-07-25 22:29 | 今日のニューヨーク | Comments(2)