カテゴリ:今日のGUAM( 1 )

仕入れてきました (Y)

 GUAMの地元の音楽を「チャモロ・ミュージック」といいます。ホテルのプールサイドなどで良くかかっているのですが、言葉はGUAMの地元の言葉であるチャモロ語であることが多いです。もちろんどんなミュージシャンがいるのか、どんな曲名かなんて分かりませんから、たいていは飛び込んだCDショップでリコメンドしてもらいます。当たりもあり、外れもありますが、まあお土産だからと鷹揚に構えています。今回入手したのはこれです。
c0058954_155733.jpg
 ジャケットもCDのラベルもプリンタで印刷したような感じですが、何店かで見かけたので正規盤であることは確かなようです。地元ミュージシャンのベストヒット盤のようで、店員のニーチャンが「これはヒット曲ばかりですよー」っていうので勧められるままに買いました。
 曲調はカントリーとハワイアンとを足して2で割ったようなものがほとんどで、のんびりするというかなんというか。あ、音は今まで買った中で1、2を争う悪さです(笑)。ラジカセかなんかでBGMにするのが良さそうです。
by zappapa | 2009-04-02 01:10 | 今日のGUAM | Comments(0)