カテゴリ:号外( 117 )

追悼が続くのは悲しいですね (Y)

 成毛滋さんがお亡くなりになりました。まだ60歳でした。先日お亡くなりになった鈴木ヒロミツさんと同い年ですね。団塊の世代が鬼籍に入ると、少なからずショックを受けますね。さて我々世代は成毛滋さんというと、グレコのエレキギターを買うとついて来た教則カセットが一番馴染みが深いですが、アルバムを一枚と言うと、どうしてもこれに成ってしまいます。
c0058954_7253432.jpg
 ドラムにつのだひろ、ベースに若き日の高中正義を従えての「Dr.シーゲルのフライドエッグ・シューティング・マシーン」はインパクトがありました。僕も高校生のときにコピーしてバンドで演奏しました。今はただご冥福をお祈り致します。
by zappapa | 2007-04-06 07:30 | 号外 | Comments(4)

BUFFALO (JZ)

既に、友人からメールでこの情報が、届いていました。4月1日にザッパ先生のオフィシャルサイトから新CDの知らせのメールが、届きましたが、最初エイプリルフールかなあ?との思いでしたが、とにかく、注文できましたので本当でしょう。でも、このジャケット、笑えるというよりも、悲しいくらいのイモデザインです。ショボすぎます。ザッパ先生が、泣いてますよ。あまり、出回っていない音源だそうですが、ニューヨークのバッファローなんて、州の北のボーダー近くの田舎だそうです。そんなに凄いのか?心配ですが、まあ、先生ですから大丈夫でしょう。ヴィニー。楽しみだなあ。。。
c0058954_2228519.jpg
c0058954_22292368.jpg

by zappapa | 2007-04-02 22:31 | 号外 | Comments(3)

植木等 (JZ)

植木等さんが、亡くなられました。80歳だそうです。御悔み申しあげます。小さい時から彼らの影響を一杯受けました。合掌。
c0058954_3191795.jpg
c0058954_3193311.jpg
c0058954_3195545.jpg
c0058954_3201639.jpg
c0058954_3202936.jpg

by zappapa | 2007-03-28 03:20 | 号外 | Comments(3)

JB死す!(Y)

 えーっ! びっくりです! JBが死んじゃった!
c0058954_21484951.jpg
 まだ73歳だよ?! とはいうものの、あれだけ乱暴狼藉を働いて、R&B界で君臨して来たから、普通の人の200歳分位は生きていたかもしれません。しかし、このクリスマスに神に召されたとは…。ブルースブラザースの神父役が思い出されます。どうぞ彼に神の御加護があらんことを!
by zappapa | 2006-12-25 21:51 | 号外 | Comments(2)

園まり 激写 (JZ)+(KYPS)

号外だ。号外だ!!!KYPS氏の激写が、届きました。
KYPS氏からのメッセージです。
演歌専門の某CDショップで、なんとなんと「園まり」が新曲キャンペーンをやってました。新曲は、ぺ・ヨンジュン主演の韓流テレビドラマ「初恋」の挿入歌のカバーで『2人はパートナー』という曲です。なんでも今年はデビュー45周年で、新曲は25年振り、店頭キャンペーンは35年振りだそうです。
さすがに体型はすっかりオバサンでしたが、62歳とは思えない若いお顔でした。
如何でしょうか?東京に行きたいなあ!!!
お声の方は、如何でしたでしょうか?
c0058954_8493225.jpg
c0058954_850058.jpg

by zappapa | 2006-09-10 08:52 | 号外 | Comments(10)

星空のドライブ(K)

シド・バレットが7月7日に亡くなったそうです。60歳だったんですね。PINK FLOYDの『おせっかい』までは熱心なファンだったんですけど、『狂気』以降は地上に降りてきてしまったようで、すっかりマジックが消え興味が無くなりました。バレット在籍のファーストとセカンドの一部とソロアルバムも大好きなアルバムでした。プリティーシングスのツゥィンクと結成した『スターズ』は音源も無く、聴いてみたかったです。星とか空とかバレットには良く似合う言葉です。7月7日に逝ってしまったのも何かの因果なのでしょうか。
c0058954_2227488.jpg

by zappapa | 2006-07-13 22:33 | 号外 | Comments(2)

激写 今日の風吹ジュンさんです。 (JZ+KYPS)

過激な1枚が、入って来ました。美しい、お顔が、小さい、KYYPS氏の激写。感謝、感謝、感謝。東京の渋谷辺りでのハプニングでした。
c0058954_22211410.jpg

by zappapa | 2006-06-09 22:22 | 号外 | Comments(4)