カテゴリ:今日のソウル( 6 )

空港のバーガーキング (Y)

 インチョン空港のチェックインカウンターのそばにあったフードコートに、バーガーキングを発見しました。ハングルと赤い看板が何とも良くマッチしていたので、一枚写真を撮りました。
c0058954_228272.jpg
 キムチ味のハンバーガーがあったかどうかは未確認ですが、ハングルが目に入ると辛そうに思えるのは、条件反射でしょうね。また行きたいなあ、韓国。行くけど(笑)。
by zappapa | 2006-02-22 22:10 | 今日のソウル | Comments(2)

久しぶりです (Y)

 久々に韓国に行って来ました。インチョン空港内にCDショップが二軒あることを発見し、喜んで両方のお店で買ったところ、地下の店の方が15%ほど安かった! これからは地下で買うことにしましょう。ということで、今回はチョッとだけスナップ写真。
c0058954_0131896.jpg
 JALのラウンジですが、ここのラウンジは飲み物、食べ物がしょぼい! なんかなあ、国内の全日空のラウンジの方が何倍も立派です。インチョン空港では、アシアナ航空のラウンジも良かったけど。写真はセブンアップがハングルになると、どうも黄色の色合いが別物に見えてしまうと言うかなんというか…。といってもこれはトニックウオーターですが。購入したCDについては、これから少しずつ紹介します。
by zappapa | 2006-02-18 00:16 | 今日のソウル | Comments(1)

ちょっと一休み(Y)

 ソウルで買いました。BoAです。日本で出しているCDとはかなり曲調もアレンジも違います。かなり女性らしい雰囲気になってきましたBoAですが、内容はダンスミュージックです。日本の楽曲だとかなりメロディーライン強調型ですが、そのあたりお国事情でしょうか。
c0058954_127107.jpg
 それにしてもソウルのCDショップでは、ちゃんとJ-POPコーナーがあって、あゆだのなんだのが壁を大きく飾っています。近くて近い国になった韓国です。
by zappapa | 2005-11-07 01:26 | 今日のソウル | Comments(1)

三日連ちゃんはつらいけど食べちゃった(Y)

 いろいろなからみで、夕食は三日連続で同じ店。豚の鉄板焼きの店なんだけど、これがおいしい.特に最後の焼き飯が絶品。ということで、ちょっとだけその風景を。
c0058954_22373217.jpg
 本当はもっとおいしいのだけど、おいしいタイミングは食事中なので、写真がとれませんでした。というわけで、今日が今回の最後の夕食なんだけれど、新しい発見はまたの機会にしておきましょう。
by zappapa | 2005-07-02 22:42 | 今日のソウル | Comments(5)

ハングルにも目が慣れてきました (Y)

 今回の韓国で一番痛感したことは、ハングルが読めたらなあということ。町中で横文字を見かけるとホッとするのは、欧米文化に毒されている証拠? なんて言うのは考え過ぎでしょうか。そんなわけでハングルと言えばキムチです(笑)。
c0058954_7284232.jpg
 食品パッケージと言えば(K)さんの出番ですが、レトルトパッケージ風なのがチョッと珍しくてホテルのそばのフアミリーマートで買いました。甘いお菓子もハングルで書いてあると、辛そうに思うのも,これまたハングル=辛いという先入観? 
by zappapa | 2005-07-02 07:31 | 今日のソウル | Comments(2)

ほんと、せまいバスルーム(Y)

 今日で3日になります。ますますのめり込む韓国です。正直な話ですが,女の子が本当に可愛い!!!!!! 冬ソナは失われた郷愁ですが、現実の韓国は可愛すぎる。もうたまりません。メロメロです。本当に可愛い!!!! というわけで、話題とは全く別にホテルのバスルーム。死ぬほど狭く、バスタブさえありません.こんなな感じ。
c0058954_21553820.jpg
 便器のすぐ隣がシャワーで、そんなに近いとトイレットペーパーが水浸し、という感じです。まあそれでも女の子は文句は言わないし、いいかな、と。ここはソウルで物価も高く、土地も高い大都会です。
by zappapa | 2005-07-01 21:59 | 今日のソウル | Comments(2)