カテゴリ:今日のおもちゃ( 12 )

珍しくつながります (Y)

 こんなのもあります。結構古いです。昔はGUAMのショッピング・モールのオモチャさんでもしょっちゅう見かけました。
c0058954_182812.jpg
 こんな凄い格好でAliceですからねえ、もの凄いセンスです。とはいうものの、個人的にはルックスの印象ばかり強くて、まともに音楽は聴いたことがありません。でも、このフィギュア、さすがに買う気になれません。画像をクリックしたら大きくなりますので、細部までとくとご覧下さい。
by zappapa | 2006-10-19 01:10 | 今日のおもちゃ | Comments(4)

アホなフィギュア見つけました (Y)

 なんというか、誰が買うのか(なに? お前が買うのじゃないのかって? これまた失礼いたしました) ツェッペリンの1stアルバムを3Dにしたフィギュアです。ネットで見つけました。まだ手に入れていません(笑)。
c0058954_2357854.jpg
 これでは良く分からないので、探したらありました。四方から写した写真ですが、いまいち良く分かりません。
c0058954_025454.jpg
  うーん、アメリカも懐古趣味でしょうか? アメリカもベビーブーマーを対象にしたこういうものは売れるのでしょうか? ま、いいか。
by zappapa | 2006-05-02 00:04 | 今日のおもちゃ | Comments(1)

困った時のサンダーバード2号 (Y)

 最近ネタが乏しいので、またも登場サンダーバード2号。
c0058954_233018.jpg
 ジェットモグラを収納しての俯瞰図です。すぐ下のサンダルは私の日常使用しているもので、約26cmというサイズから、2号の大きさを想像して下さい。おっきいでしょ?! 昔の男の子はみんな好きだったサンダーバード。1/144サイズの基地なんてのはないでしょうね。
by zappapa | 2005-06-22 02:04 | 今日のおもちゃ | Comments(9)

大人買いしてしまいました。お恥ずかしい…(Y)

 続々とサンダーバード2号のコンテナに格納できる仲間たちが、手許に集まってきました。
c0058954_239507.jpg
 細かなところが分かるように大きなサイズでアップしてありますので、ご興味のある方は写真をクリックして下さい。細部まで覗き込めると思います。しかしかさ張るおもちゃたちなので、どこにどう収納しておこうか頭が痛いです(笑)。
by zappapa | 2005-06-05 23:14 | 今日のおもちゃ | Comments(4)

やって来ました、ジェット・モグラ! (Y)

 どこを探しても売り切れであきらめていた矢先、とあるホームページでみつけて即ゲット。まるでお子チャマですが、ま、子供心の憧れ覚めやらずということでご容赦。ジェット・モグラを2号のコンテナに格納して遊びました。
c0058954_2324976.jpg
c0058954_23243639.jpg
 下の写真はピントが大幅に後ろにそれてしまい、ピンポケです。それでも雰囲気がでてるからいいかな? 今度は4号を格納しようっと(笑)。
by zappapa | 2005-06-01 23:26 | 今日のおもちゃ | Comments(4)

ジェット・モグラです (Y)

 ネットを探しまくったら、在庫を発見。さっそく購入してしまいました。にわかに起きたサンダーバード2号マイブームです。
c0058954_1422036.jpg
 写真では良く分からないでしょうが、要はジオラマでもぐって行ったり、掘って行ったりするところが再現されるちっちゃなラジコンです。もちろん縮尺は1/144なので、2号のコンテナに収納できます。近々届きますので、また報告します。
by zappapa | 2005-05-25 01:46 | 今日のおもちゃ | Comments(3)

わーい、オモチャだオモチャだ! (Y)

 なんかもうオモチャで遊びましょう! 4号を搭載するとこんな感じですか? これもPRのページからの頂き物です。実際には持っていませんよ(笑)。あまり質問しないで下さい。欲しくなるじゃないですか。
c0058954_032168.jpg

by zappapa | 2005-05-18 00:32 | 今日のおもちゃ | Comments(3)

いろいろあります,大人のおもちゃ(Y)

 お問い合わせにお答えします。百聞は一見にしかずでしょ、こういうものは。
c0058954_2414192.jpg
 ホームページからの無断転載ですが、PRみたいなものなのでかまわないと言う勝手な判断です。これでいっぱい色々あることが分かったでしょ。困ったものです(笑)。
by zappapa | 2005-05-17 02:42 | 今日のおもちゃ | Comments(2)

遊びをせんとや生まれけむ (Y)

 東京ドームです。いや,開閉式だから福岡ドームでしょうか。童心に帰ってしばし遊びます。
c0058954_16553.jpg
 普通のおもちゃと違うのは,汚しのテクニックが使ってあること。これは手作業なんだろうなと思うところが実物の端々に見られます。もちろんおもちゃだから天井が外れるので、実際にこんなシーンもなければ、ギミックもありません(笑)。さてはてこの中に何を詰め込みましょうか? またひとつ悩みが増えました。
by zappapa | 2005-05-16 01:12 | 今日のおもちゃ | Comments(2)

こんなんになってます (Y)

 これはまさしく大人のおもちゃ。年齢制限も普通なら6歳以上とかですが、これは15歳以上となっています(笑)。で、サンダーバード2号のコンテナは、天井部分が開きます。開いた中はこんな風。
c0058954_0152764.jpg
 よくみると配管に煤がたまっていたり、走行するところにはタイヤの跡があったり、泣けてきます。これは1/144のスケールのジエット・モグラを載せないと。
by zappapa | 2005-05-13 00:18 | 今日のおもちゃ | Comments(5)