2007年 10月 19日 ( 2 )

こんな映画が。 (JZ)

子供の絵は、理屈ぬきで驚かされます。
この女の子も凄いのを描くんだろうなあ。。。
c0058954_2125142.jpg

by zappapa | 2007-10-19 21:26 | 今日の思い付き | Comments(1)

さあ、難しいぞ! (Y)

 本当に久しぶりの下半身クイズです。ありそうでないこの企画も、なんとか細々と続けています。別に手をこまねいているわけではなく、結構マメに調べているのですが、何と今回は灯台下暗し、という感じでした。というわけで、出題です。
c0058954_255274.jpg
 うーん、マニアなら分かるかなあ…。いやあ、分かんないだろう。だって手持ちのシングル盤だったのですが、まさかピンナップ式になっていたとは気がつかなかったのです。種明かしはいずれするとして、これを下半身と呼ぶのもちょっとおこがましいような、清楚なワンピースです。さて、この人誰? ヒントですか。うーん、キーワードは「兵士」とか「将軍」。けど北朝鮮とは関係ありません(笑)。これを言ってしまうと分かるかなあ、旦那さんも歌手。

 クイズはこれぐらいにして、最近手に入れた一枚を紹介します。
c0058954_2105772.jpg
 もちろんモノラルです。この人の声を聴くと、日本がまだまだ穏やかで、空気と安全は只だった時代を思い起こします。そして日本語はきれいな言葉だったんだなあと思います。
by zappapa | 2007-10-19 02:13 | 今日の下半身クイズ | Comments(5)