2006年 08月 22日 ( 2 )

DICK DALE (JZ)

中古店でしかも安く新品でうっていたので思わずゲットしました。2年ほど前でしょうか?こっちのニッサンの車の宣伝に本人が、テケテケとストラットで頑張ってる姿とその音楽にシビレました。ニューヨークでのコンサートもこのCD2003、4、5年の頃にあったと思います。PROJECT OBJECTのギターリストのマンガーノも参加していたそうです。実際聴くとどれも似ています。まあ1、2曲で十分ですが、夏には、ベンチャーズやDICK DALE は、合います。
c0058954_23584513.jpg

c0058954_235855100.jpg
c0058954_2359427.jpg

by zappapa | 2006-08-22 23:59 | 今日の1枚 | Comments(0)

2枚が届きました (Y)

 今朝、2枚のCDが届きました。一枚はaikoの今日発売の新譜CDです(右)。さすがamazonは予約しておくと発売当日に着くよう発送してくれます。もう一枚のCD(左)は、最近個人的に超お気に入りの韓国シンガー、パク・ファヨビのデビューCD(2000年発売)です。なかなか売っているところがなくて、ネットで探し当てました。それも再発盤ではなくて、1stプレスです。嬉しーっ!
c0058954_20421145.jpg
 最近の僕の好きな女性ボーカルは、日本人ならaiko、椎名林檎(最近ちょっとパワーダウンが悲しい)、韓国ならパク・ファヨビ、タイならamp(エイム)ですね。何たって女性ボーカルはアジアの時代になっています。白人は今となっては…。白人女性ボーカルは1950年代が一番です。今はやはり自分自身の中のアジアの血を感じます。
by zappapa | 2006-08-22 20:50 | 今日の美人ボーカル | Comments(2)