人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これならどうだ?! (Y)

 前回はちょっと外し気味のクイズでしたが、今回は大丈夫でしょう。王道・直球・ど真ん中勝負です。というわけで、とりあえずご覧ください。例によって名前(左下)は加工して消してありますのでご容赦ください。
これならどうだ?! (Y)_c0058954_15959100.jpg
 分からないとは言わせまい。ヒントその1は、今までやれとほに出たことが無い歌手です。ヒントその2は息子が時々テレビに出ます。まあ、これで十分でしょう。皆さんの参戦をお待ちしております。
by zappapa | 2008-10-11 02:03 | 今日の下半身クイズ | Comments(7)
Commented by kyps at 2008-10-11 17:58 x
仕事で名古屋・大阪・京都をまわって、ようやく東京に戻りました。

戻ってみると下半身クイズ着物編第2弾がアップしましたねぇ~!
ここに出たことが無くて息子がテレビに出てる?
難しいなぁ~
すぐ思い浮かんだのは浜木綿子ですが、いくら(Y)さんでもそれは無いだろうから・・・ちょっと考えます。
Commented by kyps at 2008-10-11 18:03 x
母が歌手で息子が時々テレビに出る・・・美空ひばりなら母が歌手で、息子がいろいろ問題を起こしてテレビに出るけど・・・
でもちがうなぁ~
もうちょっと考えます。
Commented by (Y) at 2008-10-11 18:12 x
kyps様
浜木綿子かあ、それは思いつきませんでした(笑)。
ちょっと探してみようっと。シングル盤出してましたっけ?
Commented by kyps at 2008-10-11 22:17 x
着物のセンスと着こなし方からの推理ですが美空ひばりしか思い浮かびません・・・
まさかとは思ったのですが、ひばりちゃんはJAZZも得意だったので「もしや」と思った次第です。
それと「息子が時々テレビ云々・・・」というヒントがどうにもフツーじゃなさそうな感じだし(考えすぎかな?)
Commented by (Y) at 2008-10-12 22:55 x
>それと「息子が時々テレビ云々・・・」というヒントがどうにもフツーじゃな
>さそうな感じだし(考えすぎかな?)

はい、まさしくその通りでございます。大正解! ヒントのフツーじゃなさそうなところまで大正解です! 正解は後ほどアップいたします。
Commented by 林檎@届きました at 2008-10-12 22:58 x
仕事で、京都、広島、高松、神戸、亀山と回って帰ってきたと思ったら、仙台まで行ってようやく戻りました。なんだか、kypsさんと同じような生活!勿論、(Y)さんも!
さて、わたしも、着物のセンス、着こなし方からいって、美空ひばりが本命ですが、すこし、線が細いような気もして、このジャケットを探していますが、見つかりません。
石川さゆりの線もあるのですが、シングル時代には殆ど着物のジャケットはないのです。
小林幸子も坂本冬美も息子はいないし、、、
そうなると、やはりひばりさんかな?
彼女のジャズにはしびれていますが。
Commented by (Y) at 2008-10-13 13:08 x
ご両名、大正解です。やっぱりこの辺は強いですなー。では正解をアップしますね。ところでちょっと色々仕込んだので、週一ペースでクイズは続きます。
<< 貫禄のジャケット写真です (Y) 現役は続く (JZ) >>