ウイリアム・ワイラー続き (JZ)

ベンハーを撮る前に何とこの名作を作っていましたから素晴らしい監督です。ようやく手に入れました。ローマが、ふんだんに出てくるのがうれしいです。
c0058954_2120557.jpg
c0058954_21203339.jpg

僕の中では、ヘップバーンと来ると対でシャーリー・マクレーンとなります。2人が、競演したちょっと怖い話の映画が、印象的でした。そのシャーリー・マクレーンのTV映画でのココ・シャネルが、週末にケーブルTVで放映されたようです。残念ながら見ていませんが、顕在のニュースは、ファンとしては、嬉しいです。その彼女が、昔ヘップバーンと競演時に彼女から後年シャネルを演じるにピッタリだから演じたらよいと言われたそうです。当時は、よく意味が分からなかったそうですが、運命でしょうか、こういう結果が、生じたということらしいです。また、彼女の娘さん(日本で生活したことがあるそうです。お父さんが、大の日本びいき)が、日本映画に出て話題になったのも嬉しい話でした。
c0058954_21272465.jpg

参考までに。
http://www.latimes.com/features/lifestyle/la-ig-rage7-2008sep07,0,781958.story?track=rss
http://www.mylifetime.com/on-tv/movies/coco-chanel
by zappapa | 2008-09-16 21:35 | 今日の1枚 | Comments(2)
Commented by kyps at 2008-09-17 00:48 x
「ローマの休日」のDVDを見直して、この映画はColumnと時計が重要な役割をはたしていることに気がつきましたが、JZさんは判りますか?

シャーリー・マクレーンがココを演じているのですか?
これは知りませんでした・・・
なんかイメージが違うのですがちょっと見たい気がします。
Commented by (JZ) at 2008-09-17 03:48 x
まだ見ていません。ボーナスで付いてる写真やオーディションの一部などだけ見た状態です。時計とCOLUMN ですか。。。。意味深ですねえ。。。。
<< KNITTING FACTOR... ジャック・ルージュリー (JZ) >>