SOMETHING / ANYTHING? (JZ)

トッドの名作のこのCDをやっと安くゲットしました。LPは、持っていますが、メンバーが、誰だったか?などは、一切説明が、なかったので、今回CDの説明に驚きました。LPでいう1枚目と2枚目のA面まで全て一人でのマルチレコーディングのようです。2枚目のB面のみ他のミュージシャンとのスタジオ録りです。ホーンセクションにブレッカーブラザースの名前を見つけビックリです。なるほど!!!
c0058954_21401856.jpg
c0058954_21404082.jpg
c0058954_21405195.jpg
c0058954_214106.jpg
c0058954_2141958.jpg

by zappapa | 2008-07-07 21:52 | 今日の1枚 | Comments(2)
Commented by 月本夏海 at 2008-07-08 11:19 x
お、トッド。大好きなアルバムでした。この前新宿のバーでたまたま前作の「Runt Ballad of …」が流れていて、思わず目から涙でした。
マイケル・ブレッカー去年亡くなってしまいましたね。
合掌…です。

Commented by (JZ) at 2008-07-08 21:35 x
当時、初期のものは、日本盤では、でてなかったですよね。このSOMETHING / ANYTHING?も1枚組みに編集で(良い編集でした)ようやく出たというった所でした。2枚組みのTODD(74年)までが、特に好きでした。
<< PAUL BONET AGAI... サム・シェパード (JZ) >>