大好きなジャケット(K)

ビートルズの“サージェントペパ〜”は大好きなアルバムジャケットです。ほんの少し集めてみました。
c0058954_891931.jpg
左上から時計まわりで、MFLSの“サージェントペパ〜”、右上2004年の1月に再発されたもの、右下1986年に発売されたモノラル盤、左下“サージェントペパ〜”発売当時の日本盤です。最後の発売当時の日本盤がコーティングジャケットで美しい仕上がりです。2004年の1月に再発盤は色の再現、印刷にがっかりしました。ビートルズのジャケットを印刷するという大仕事をなめているとしかいえない仕上がりになんだか複雑な心境になります。
by zappapa | 2005-02-28 08:22 | 今日の1枚 | Comments(1)
Commented by KAZ at 2005-02-28 21:16 x
サージェント・ペパーのコレクション!わたしもやってました!あと、東芝AP盤とか、東芝EAS盤で、最後のところが収録されていたり、いなかったり・・・。モノ盤は、音に迫力がありましたよねっ!あと、ピクチャー盤なんてのもありましたが・・・。
<< ジグソーパズル / アビーロー... LP盤に付いてきたオマケシング... >>