ELECTRIC LADYLAND (JZ)

LPでしか持っていませんでしたが、安くCDを見つけました。昔、聴いた時より印象が、良い感じです。一つ不思議なことに気が付きました。今回のCDの曲順が、日本のLPのSIDE-A, SIDE-C, SIDE-D, SIDE-Bという変則的なものでちょっと驚きました。ところが、持っているLPジャケットの表に表示されている曲のリスト順は、気が付かなかったですが、正にこのオーダーです。ということは、元々それが、本当の順番だったのでしょうかねえ?バディ・マイルスは、この時に既に一緒にやっていたんですねえ。忘れていました。
c0058954_21231648.jpg
c0058954_21232629.jpg
c0058954_21233849.jpg

LPジャケット表紙です。
c0058954_21235722.jpg

LP中の曲順です。
c0058954_21241442.jpg

by zappapa | 2008-05-21 21:30 | 今日の1枚 | Comments(1)
Commented by Kyps at 2008-05-22 14:36 x
LP発売当時からアメリカ盤・イギリス盤・日本盤では順序が違っているというのは話題になっていましたが、CDになってからは統一されてしまいました・・・理由は知りませんけどジミヘンの代表作という割にはいい加減な気がしますね。
<< RUBIN MUSEUM OF... 再結成 (JZ) >>