人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのぼのしましょ (Y)

 何か仕事がばたばたしていて気持ちがギスギスしていたので、ちょっとホッとするジャケットをレコード棚で物色していたら、いつのまにか3種類集まっていることに気付きました。
ほのぼのしましょ (Y)_c0058954_22513934.jpg
ほのぼのしましょ (Y)_c0058954_22523560.jpg
ほのぼのしましょ (Y)_c0058954_22542346.jpg
 最後は再発物でしょうが、上の二つはほぼ同時期のテイストがありますね。こういうジャケットって今は当然あり得ませんが、何とも時代の雰囲気が有っていいですね。しかしよく見ると一番上の梓みちよの髪型も一番下のもあまり変わりがなく高く高く盛り上げています。世の中が昭和懐古主義的な風潮がありますが、気がつけばこのblogもそんな匂いがいっぱいになりました。
by zappapa | 2008-03-07 23:01 | 今日の思い付き | Comments(2)
Commented by kyps at 2008-03-08 16:01 x
2枚目の奴なら家にもありました・・・
レコード大賞受賞って書いてあるから、それで買ったのかな。
B面の曲はまったく覚えてませんが靖雄とみちよのMYカップルですね。
Commented by (Y) at 2008-03-09 01:49 x
ジャケットに1963年とありますね。かれこれ45年も昔なんですね。そう考えると感慨深いです。田辺靖夫って今はどうしているのでしょう? 唐突ですが本間千代子なんて思い出してしまいました(笑)。
<< せっかくなので下半身をひとつ (Y) RED CARPET (JZ) >>