あっと驚く牧葉ユミ! (Y)

 大好きな牧葉ユミですが、巷間アイドルらしくないルックスと言われて来ました(といっても70年代前半の話)。しかしこんな一枚もあるんです。見つけたときはビックリ! 女の人って化けますね。
c0058954_215917.jpg
 最初は引退直前頃にイメージチェンジでも図ろうとしたのかと思ったら、さにあらず。
c0058954_232874.jpg
 レコード番号から見てみると、上のレコードと下のレコードの間の頃ですから、何とも不思議な感じがします。
c0058954_235643.jpg
 肝心の歌ですが、これがうまい! 誰に例えたらいいかなあ。このシングル盤に関してはA面は朝倉理恵調、B面は本来の牧葉ユミの明るくリズミカルな曲調です。しかしジャケットは曲のイメージとはまったく関係ない感じ。でも何度も言いますが、歌はうまいです。ちょっと詰まったようで、でも通りの良い声です。
by zappapa | 2008-03-03 02:11 | 今日の美人ボーカル | Comments(4)
Commented by kyps at 2008-03-03 09:03 x
牧葉ユミ?
そういえばそんな名前の歌手が居たなと言う程度の記憶なので、クイズに出たらアウトです・・・
それにしても「黙って愛して」のジャケット写真は別人のようです。
Commented by (Y) at 2008-03-03 09:27 x
山口百恵がスタ誕で唄ったのが、牧葉ユミの「回転木馬」だったので、一躍有名になったと言うエピソードがあります。活動期間が3年ぐらいだったので、あっと言う間に駆け抜けた感じですね。
Commented by 風くん at 2010-06-08 04:51 x
昔、牧葉ユミさんとラジオの公開番組でお話した事があります。
良く笑う、可愛い女性でしたっけ。
今どうされてるんでしょうねー(遠い目)
Commented by (Y) at 2010-06-09 14:35 x
風くん様
はじめまして、でしょうか? よろしくお願い致します。
牧葉ユミさんは風の便りに、人妻になり幸せに過ごしていると聞いています。たしか近藤久美子(相本久美子)さんをスカウティングしたあと、ご自身は一線を退かれましたよね。
そうですか、可愛い方でしたか…(こちらも遠い目)。
<< バッハ (JZ) 美脚シリーズ・2 (Y) >>