人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰だって輝く瞬間があります (Y)

 今年に入って下半身クイズが好調です。というか、だんだんメジャーなものが減って来て、歌手は有名だけど、あんまり知られていないピンナップジャケットものしか残っていないということもあります。まあそれでも、前回の梓みちよは意外だったでしょ? そんなわけで快勝企画の梓みちよの可愛いシングル盤です。
誰だって輝く瞬間があります (Y)_c0058954_20595244.jpg
 梓みちよは最初、外盤のカバーものや「こんにちは赤ちゃん」のように清純(?)な物が多かったですが、70年代以降は「よろしかったら」(タバコのCMソング)や「二人でお酒を」のような歌が増えて、大人の女性路線に転換し、それなりにヒットもありました。どちらかというとショートヘアで、きりっとした大人の女性と言うイメージが強い彼女にも、こんな可愛いジャケットがあったんですね。僕はけっこう気に入っています。中身よりジャケット買いした一枚です。
by zappapa | 2008-02-02 21:04 | 今日の歌謡曲 | Comments(2)
Commented by kyps at 2008-02-03 00:48 x
まるで別人28号のようです・・・曲もまったく記憶にありません。
・・・と言うか、元々初期の梓みちよはMYカップル時代を別にすると「こんにちは赤ちゃん」と「リンデンバウムの歌」くらいしか知らないのですけどね。
それにしても、いまはどうしてるのかな? まだ現役なのかな?
Commented by (Y) at 2008-02-03 01:40 x
どんな女性でも、というのは語弊があるかもしれませんが、どんな女性からでも愛らしい、可愛い一面を探り出すと言うのは、なかなかに楽しい行為ですよね(笑)。やっぱり「女は愛嬌」ですね。というわけで、一年ぐらい前に拓郎の歌を出していたような記憶があります。けっこうベスト盤とかも最近出ていますが、テレビでは見ませんね。でも現役のはずですよ。ちなみにこの曲の存在は、僕はシングル盤を買って初めて知りました。
<< 棚からひょっこり (Y) U2 3D (JZ) >>