Hound Dog / Don't be cruel (Y)

c0058954_0502766.jpg あー、また買ってしまいました。懲りずにメジャーなSP盤を買いあさっています。今回は初めてプレスリーを買いました。もちろんネットオークションで。10インチ盤はなぜか日本盤が何万円と言う値段でやり取りされていますが、僕はプレスリー世代と言うには、ラスベガスのライブ以降、イン・ハワイぐらいしか知らないので、高額アイテムはパス。んでもって、ハウンド・ドッグです。ユエン・ナシバラです。ってこんなの今の人分からないよね。You ain't nothing about がユエン・ナシバラって聴こえたんですよ。ユエン・ナキバラという説もありますが(笑)。いつ我が家に届くでしょう。今頃イギリスの空でしょうか。
by zappapa | 2005-02-22 00:59 | 今日のSP盤 | Comments(3)
Commented by zappapa at 2005-02-22 07:50
コマーシャルを見てエルビスに興味を持ち、この胸のときめきの映画(ライブ)を姉と見に行ったのですが、あまりにもロックとかけ離れていてがっかりした記憶があります。
Commented by (Y) at 2005-02-22 17:57 x
僕も同じで、テレビCMを見て、なぜかおばあちゃんと見に行きました(笑)。感想は、がっかりというよりも「ヘエー」と言う感じでしたね。僕はトム・ジョーンズとかエンゲルベルト・フンパーディンクとか好きだったので、ロックとは違うけど、それはそれだな、と言う感じでした。ただ、あのジャンプ・スーツってねえ・・・。
Commented by hide at 2016-09-19 23:18 x
you ain't nothing BUT a hound dog.
です。
<< こんなソノシートもあります。(K) まだまだ現役、若者にまけないよ... >>