えーい、今日もジミヘンだあ! (Y)

 けっこうジミヘンが好評なので、隠し玉をもうひとつ。あんまり出し過ぎるとネタが無くなるので、しばらくお人形モノは禁止手にします。今日のは例のモンタレー・ポップ・フェスでオイル・ライターのオイルをストラトに振り掛けて、で火をつけて、腰を振り振りしながらアームをグイーン・グイーンとやっているお馴染みのポーズです。
c0058954_214059.jpg

 ほうら、見憶えがあるでしょう? しかし良くこんなものをフィギュアにしようと思い付いたものですね。そういえば、前回のフィギュアはウッドストックの一シーンを再現したものだけど、これのデラックスバージョンもあって、そちらは何とウッドストックのステージの上にかかっていたテントまでついてます。さすがにそちらを手に入れようかなと思ったのですが、予算の関係でスタンダード・バージョンを手に入れてしまいました。
by zappapa | 2005-02-17 21:09 | 今日のお人形 | Comments(5)
Commented by oldblues at 2005-02-17 22:00
こんばんは!初めてやってきました
このシーン、モンタレーかなんかのライブ映像で観ました
ギターを燃やすというのは衝撃的だけど、瓶からオイルを
ふりかける部分がちょっと・・・(笑)
ま、何かの儀式と思えばカッコいいんですけどね
Commented by zappapa at 2005-02-17 22:43
ようこそ、いらっしゃいませ! 確かにオイルが○△×のごとくピュッ、ピュッと飛んだと言う印象は薄く、赤ちゃんのおシッコみたいだった記憶があります。30年ぐらい前に見た映像なのに、どうしてこんな小さなことばかり覚えているのでしょう? 
Commented by JZ at 2005-02-18 00:42 x
初めまして
ジミヘンは、永遠のアイコンですよね。
それにしてもどちらも良く出来てます。
サイズの方は、どんななんでしょう?
MADE IN JAPAN でしょうか???
ジミヘンの家の撤去問題が、ゴタゴタ
してますが、如何なるでしょうか?

FROM JZ
Commented by zappapa at 2005-02-18 00:47 x
サイズは5〜6inch程度かな。台座がけっこう大きいので、人形さん以上に大きく見えます。残念ながらMADE IN CHONAでした。まあ、あれだけ細かい塗作業が施されているので、日本ではとてもコストがあわないでしょう。今日も久々にジミヘンを聞いたら、そのクリーンなストラトサウンドにちょっとびっくりしました。
Commented at 2005-02-18 00:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< BLOGデヴュー(K) 思いつきで始めました(Y) >>