人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーロウィーン コンサート (JZ)

昨夜、ビーコンシアターでのZPZのコンサートに行って来ました。とにかく皆、切磋琢磨し、更にレベルアップしていて、ソロパートなどは、以前より素晴らしいものでした。レイ ホワイトのヴォーカルも健在でパワフルでした。見た目の印象は、20世紀少年に出てくる歳をとってからのケロヨンのように思いました。今回も時代的に古いものから新しいものまでとバラエティーでしたが、日本公演辺りの時代のものが、以外に多く、最初から今回は、何とか日本に行くぞ!なんて、考えていたのではないかなあ?と思い、来年の日本公演に期待が、膨らみました。音響も前回に比べ格段に良くて満足でした。ヴィデオのザッパ先生のソロも良かった。会場で未だ2枚組みZPZのDVDが、なかったのは、残念でしたが、新譜のZAPPA WAZOO が、入手出来て感激です。今回のコンサートのパンフは、豪華版です。
ハーロウィーン コンサート (JZ)_c0058954_21484882.jpg
ハーロウィーン コンサート (JZ)_c0058954_2149284.jpg

by zappapa | 2007-11-01 21:50 | 今日の思い付き | Comments(1)
Commented by (Y) at 2007-11-01 22:08 x
去年の今頃、一生懸命CDを作っていたことを思い出します。あっという間の一年ですが、しかしこのバンドも長いツアーをこなしていますね。やはりZAPPAのネームバリューはアメリカ国内ではまだまだ強いのでしょうか? まあベンチャーズもいまだに夏は日本で荒稼ぎしていますから、以外とこういうのは長く続くのかもしれませんね。さてはて、日本のコンサートはどうなのでしょう? 年寄りのファンばかりが集まるのかな?(笑)
<< 不思議な話 (JZ) カリスマ男 (JZ) >>