1951 NOCASTER (JZ)

ある広告でこんなものを見つけました。1951年 NOCASTER 。最初のテレキャスターらしいですが、ノーキャスターが、別名かちょっと分かりません。以前、ベックのコピーテレキャスターが、ありましたが、あれもこのタイプでしょうか?ネットでいくつか、1951 NOCASTERでみたら凄い数のサイトにビックリしました。
c0058954_21401143.jpg

by zappapa | 2007-10-08 21:41 | 今日の思い付き | Comments(1)
Commented by (Y) at 2007-10-09 03:22 x
テレキャスターは別の会社が商標登録していたので、一時ノーキャスターと言う名前で出ていました。といっても随分と昔の話です。だから別名と言うよりも、新たに付けた名前ですね。ベックのはテレキャスターではありません。エクスワイヤです。テレキャスターより古いタイプです。ピックアップがリアのみです。詳しくはKAZ.Nさんに聞いてみて下さい。
<< KURT COBAIN (JZ) ニール ヤング 再び (JZ) >>