ドン ジョヴァンニ (JZ)

モーツアルトのドン ジョヴァンニは、勿論名作ですが、この作品は、映画になったものっです。しかもロケが、全て本物の建物を使ったもので舞台ものではなく、豪華なものです。そのメインの建物も建築家だったら誰でも知っているパラディオのロトンダという有名なヴィッラを使っています。この建物は、通常非公開で特別な許可が、ない限り見れません。その建物の内部や庭園や水辺が、至れり尽くせりで出てきます。夢のような映画オペラです。他にもパラディオの建物が、出てきます。また、主役のジャケットに出ている人が、ハンサムでカッコよく、内容も素晴らしいものです。LPの方が、豪華な解説書が、着いていましたが、CDも3枚組みの豪華な作りのものでした。
c0058954_2201335.jpg
c0058954_2202228.jpg

by zappapa | 2007-08-02 22:01 | 今日の1枚 | Comments(4)
Commented by kyps at 2007-08-03 21:49 x
オペラを舞台ではなくロケを敢行するスタイルではカルメンや椿姫などがありましたが、ドン・ジョヴァンニは知りませんでした。
パラディオの建築を舞台に使っているなら見たいものです。

ところでミケランジェロ・アントニオーニが94歳で亡くなりましたね。
冥福を祈ります。合掌!
Commented by kyps at 2007-08-03 21:58 x
ライモンディとテ・カナワなので期待できそうなのでDVDを売ってないのか調べたら、2004年出ていたらしいのですが現在は廃盤でした。
当時2940円なのに、今ではネットで16800円でした・・・買えないです。
Commented by (Y) at 2007-08-03 23:39 x
DVD をアメリカのAmazonで調べたら$26.99でしたよ。妥当な値段ですね。
Commented by (JZ) at 2007-08-04 03:39 x
これは、良く出来た素晴らしい映画でしたよ!!!
ミケランジェロ アントニオーニは、95歳でしたから、立派ですよね。
<< 猿飛佐助 (JZ) DUAN のいないALLMAN... >>