人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイズはしばしお待ち下さい (Y)

 久々のクイズの後、次が結構難しくて悩んでいますが、本当にネタはそろそろ尽き始めているのは事実です。というわけで、そのつなぎではないですが、以前僕が好きだった一発屋シリーズ!
クイズはしばしお待ち下さい (Y)_c0058954_033059.jpg
 その声は結構高い声で、透明感があるといえばあるけれど、わずかに粘りもあり、という感じかなあ。結局今も耳に残っているのはこの曲だけですね。レコード会社は小柳ルミ子路線で売ろうとした感じがありますが、インパクトは薄かったのか、これ以降はフェード・アウトして行った感じです。時々取り出して聴くとそれなりに良いのですが、憶えている人いるかな?
by zappapa | 2007-06-07 00:37 | 今日のEP | Comments(6)
Commented by kyps at 2007-06-07 07:14 x
「レモン」でもなく「オレンジ」でもなく、「みかん」と言うのが庶民的で好感が持てますが、これがクイズの解答だったら私はアウトでしょうね。
憶えてないどころか、初めて聞いた歌手と曲名です・・・
Commented by (Y) at 2007-06-07 21:46 x
♪青いミカンが実った〜 故郷の丘は〜 今年も採り入れの 唄がまた聴こえる〜♪という、ものすごく素朴な歌詞が泣かせます。声もまた素朴なんですよ。僕は大好きなのですが(笑)、おそらくkypsさんも聴けば分かるんじゃないかなあ。
Commented by kyps at 2007-06-08 07:56 x
青い実がなったら、すぐ収穫するのですね。
市場に出回る頃に食べごろを迎えるという訳でしょう・・・
最近は意味不明な歌詞が多くて困りますが、さすがに昔は論理的な歌詞で分かりやすいです。

藍美代子を検索してみたら、現在は仙台でパブスナックを経営しながら細々と歌手活動もつづけているようです・・・
(Y)さん、仙台ご出張の折にでも是非お立ち寄りください。
Commented by (Y) at 2007-06-08 21:36 x
結局、スナックのママになっているケースが、どうやら一番多いみたいですね。ただ、藍美代子のイメージとスナックのママは合わないなあ。岡崎友紀のいるスナックもあり得ませんね(笑)。伊藤咲子もたしかスナックのママだった気がします。今スナックのママをしている元アイドル特集でもしてみましょうか(笑)。
Commented by kyps at 2007-06-08 21:55 x
それは(Y)さんらしい企画ですなぁ~~
ついでに「元アイドルがいるスナックめぐり」も企画してみればぁ~(笑)
Commented by (Y) at 2007-06-08 22:13 x
いや〜、そんな悲しいツアーは嫌です!(笑) 夢も希望もなくなるじゃないですか(爆)。まあ、30年前なら高嶺の花も、今じゃオバちゃん、何なら交渉次第ってかぁ? ありゃりゃ、ちよっと下品になってしまいました(笑)。頑張ってみようかしら…。
<< 正倉院 (JZ) 武 (JZ) >>