SLY (JZ)

LPでしか持っていなかった1枚をようやく入手しました。この1枚で白人や黄色人種では、まね出来ない世界が、あることを明確に知ってしまった1枚です。最新のVOICEでSLYは、今どうしてる?という大きな記事が、ありました。今年の4月にラスベガスで再結成のファミリーストーンのバンドで1時間ぐらいのショーをしたそうです。7月頃にツアーが、あるとか書いてありましたが、どうなることやら。。。。
c0058954_21443472.jpg
c0058954_21444686.jpg
c0058954_2145597.jpg

by zappapa | 2007-05-14 21:46 | 今日の1枚 | Comments(4)
Commented by KAZ at 2007-05-15 11:32 x
ウッドストックの映像で観たのが初めてでしたが、今でも、頑張ってるのですね~!私にとっては、音楽的なノリの創り方を学んだアーティストです。偶然ですが、昨日、仕事場でウッドストックでの彼らの映像を観ていて、部長とふたりで、”ハイヤー!”ってVサイン出して、盛り上がってました!
Commented by (Y) at 2007-05-15 18:55 x
スライ絡みで前にも書き込んだかも知れませんが、ベースのラリー・グラハムが大阪の京橋に住んでいるか、あるいは住んでいたという情報があります。やっぱり大阪はファンキー・タウンですね。
Commented by (K) at 2007-05-16 10:57 x
ハイラム・ブロックも大阪在住でなかったでしたっけ?
スガシカオのいくつかの曲でスライの影がちらほら。最近,紙ジャケになったスライは再認識されてるようですね。
Commented by (Y) at 2007-05-19 11:08 x
えーっ?! ハイラム・ブロックも大阪ですか? ふーん、やっぱり大阪はファンキー・タウンですね(笑)。ところで、スライはあちこちで取り上げられていますね。またぞろファンク・ブームなのか、はたまた70年代回帰なのか。世界全体が昔を懐かしんでいるのかなあ。
<< THE BLACK CROWE... THE POLICE (JZ) >>