人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でこんなに顔違う?(Y)

 EP盤あさりをしていると、いろいろと「?」が出て来ます。ほとんどはどうでも良いことなのですが、それでも気になることは多いです。まあ、ひとはそれを病気と呼びますけども(笑)。そんなわけで、今日の「?」はこれです。
何でこんなに顔違う?(Y)_c0058954_14555524.jpg
 お馴染み♪街のどこかに〜 寂しがり屋がひと〜り〜♪ですが、上が恐らく最初のジャケットね。ちなみにB面も同じイメージ、同じテイストのギターをはべらせた写真です。で次がこれ。
何でこんなに顔違う?(Y)_c0058954_14573945.jpg
 同じ曲のジャケ違いで、これはB面側です。発売時期がそんなに違わないはずなのですが、何とまあ別人の写真です。こんな違いを出す意味が良く分かりません。どうでもいいことなんですけどね(笑)。
by zappapa | 2007-04-29 15:50 | 今日のEP | Comments(2)
Commented by kyps at 2007-04-29 16:51 x
これも懐かしい曲ですねぇ~
高田みずえのリバイバルカバーというのもありましたっけ・・・
千賀かほるはこれでレコード大賞新人賞か何か取った様な記憶がありますがちょっと曖昧です・・・
曲はよく覚えているのですがジャケットはまったく記憶に無いというか、初めて見たような気がします。
(Y)さんの記述を読むと、それぞれB面用のジャケットもあるのですね?
だとすると当時としては新人には破格の扱いなのでレコード会社もヒット間違いなしと思っていたのでしょう・・・実際、ヒットしましたが・・・
なるほどジャケット2種はまったく別の印象ですね。
おんなの顔というものはこんなにも違って見えるものなのですねぇ~

・・・で、ナゼちがう印象のジャケットを出したのか?
連休中につき、推理はまた後日! あしからず!
Commented by (Y) at 2007-04-30 00:13 x
これ、なかなか難しくて、両方ともA/B面用のジャケット写真を掲載するしかないですね。しばしお待ちを。
<< JAZZ (JZ) 着物本 (JZ) >>