しつこいと怒らないで!(Y)

 こういうことが気になると、とことん調べてみるたちなんです。ということで、大竹伸朗さんの作品の件です。
c0058954_23585063.jpg
 どうしても気になっていたのは、どうして作品ではわざわざ手を描き換えたのか、ということだったのですが。前回のはこうです。
c0058954_011518.jpg
 どうやら僕の手持ちのEP盤とは別テイクの写真を使用したようですが、これはこんなCDのジャケットでした。
c0058954_022557.jpg
 なるほどねー。ということで、これでひとつ謎が解けすっきりしました。って、誰も気にしてないでしょうね。ちなみに今回の写真と描かれた顔がバッチリ重なったのは言うまでもありません(笑)。ほらね。
by zappapa | 2006-12-30 00:05 | 今日の1枚 | Comments(3)
Commented by kyps at 2006-12-30 00:39 x
こ、こ、これは!(絶句!)
Commented by (JZ) at 2006-12-30 04:43 x
これは、20へーッ!!! 座布団だと10枚!!! かな?
とにかく、一件落着。凄いの一言。今年最後の大仕事が、片付いた感じです。実は、話は、関係ないかもなのですが、以前に投稿した、北斎の赤富士、白富士(青富士?)の件ですが、次回、ひとつお話が、出来ました。お楽しみに。といっても、大したものではありませんが。。。
Commented by (JZ) at 2006-12-30 12:41 x
今、再度見るとジャケットの写真は、上半身と下半身が、割れていますが、つながった写真は、中にでもあるのかなあ?左手が、見えないのが、今度は、気になってきました。同じポーズであるだろうに、写真が、割れて手が、見えないのが、ねえ。。。。。
<< またまたしつこいですが! (Y) 今年最後の投稿 (JZ) >>