BOOKER T. (JZ)

タワーの閉店セールにてゲットした1枚です。昔から1枚は、欲しいと思っていた訳でようやく願いが、叶いました。有名な曲以外でもギターなど凄いテクニックで今でも、よくいろんな違うスタイルを上手に演奏するなあ!と感心します。
c0058954_2311676.jpg
c0058954_2312522.jpg
c0058954_2313450.jpg
c0058954_2314311.jpg

by zappapa | 2006-12-28 23:02 | 今日の1枚 | Comments(4)
Commented by (K) at 2006-12-29 00:16 x
6曲目って,(私のさつまいも)ですか?それとも(私のいもにいちゃん)かな?ごめんなさい,英語弱いんで。
Commented by kyps at 2006-12-29 01:18 x
リズム&ブルースのスーパースターの一人なのに私もちゃんと聴いたことがないブッカーTです。
Mrs. Robinsonってサイモンとガーファンクルのあの曲なの?

My Sweet Potato・・・お菓子のスイート・ポテトのこと?
それともスラングかな?ごめんなさい、甘いものに目がないんで。
Commented by (Y) at 2006-12-29 01:28 x
ヤッホー! Booker T.は大好きでーす! もちろんクロッパーもドナルド"ダック"ダンもアル・ジャクソンJr(故人です。残念!)も全員大好き! 特にBooker T.のオルガンはワン&オンリーですよね。奥さんはりた・クーリッジのお姉さんのプリシラ・クーリッジで、ソロやデュエット(夫婦)のアルバムも出していて、ボーカルも最高です。昔必死になって、レコードを集めました。スティーブ・クロッパーのテレキャスによるカッティングもカッコいいの一言! 曲名に関しては、昔のR&Bは適当ですから、あんまり気にしないでね。カバー曲もたくさんあります。Mrs.Robinsonもカバーです。Green Onionなんて、それがどうしたというタイトルですが、曲はめちゃカッコいいですよね。でも僕が好きなのは、やっぱりオーティス・レディングのバックをやっている時です。MG'Sはオーティスと一心同体です。メンフィス・ホーンズとMG'Sをバックにした時のオーティスはやっぱいいです。
Commented by (JZ) at 2006-12-29 04:10 x
僕も全く同感です。オーティスとが、僕も一番好きです。そうそう、クリーブランドのロックミュージアムに以前投稿しました、オーティスの名が、付いたジェット機の破片のものは、このミュージアムにオリジナルが、ありました。そんなに大きなものではありませんでした。
<< JBの代わりにChaka! (Y) やったね! 小山ルミでした! (Y) >>