人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閑話休題 (Y)

 皆さんがクイズの答を考えている間に、じゃあちょっと箸休め的に美人ジャケットを紹介しましょう。
閑話休題 (Y)_c0058954_23415151.jpg
 前回の「愛の化石」で紹介して以来、こんなに美人だったかと再認識しました。そんなわけでこれは帯付き見開きダブルジャケット仕様の豪華な33・1/3rpmの7inch盤です。珍しい仕様ですね。
閑話休題 (Y)_c0058954_23441778.jpg
 こちらは何とも愛らしいジャケットです。日野てる子はウクレレを抱えて、楽しげにハワイアンを唄っている雰囲気ですが、楽曲自体はマイナー調のハワイアンとは全くかけ離れた正統派歌謡曲です。でもイラストがしみじみしていいいでしょう?

 今日はクリスマスイブなので、もう一枚オマケしちゃいましょう。
閑話休題 (Y)_c0058954_23463777.jpg
 「すみ子」でなく「じゅん子」時代のこの頃の方が僕は好きです。緋牡丹博徒、なんて時代ですね。ひょろっとレコード棚から出て来ました。藤純子とくれば梶芽衣子、といきたいところですが手持ちがありません。残念、今日はここまで。
by zappapa | 2006-12-24 23:51 | 今日のEP | Comments(3)
Commented by kyps at 2006-12-25 21:23 x
やるなぁ~素足に雪駄履ですか。
それにしても《ひょろっと》こんなシングル盤が棚から出てくる(Y)さん宅って一体?
Commented by (JZ) at 2006-12-25 22:09 x
このメイクは、シャレード辺りのヘップバーンのような印象です。日野てる子さんは、本当にジャケットと題名のズレが、凄いなあ。藤純子さんは、老けてまた綺麗になりました。過渡期というか。。。ある時期にフィレンツェで見かけた頃が、一番イケテナイ時期だったと思います。ところで、花札を刺しているのは、小さい刀?それとも楊枝?それとも、その世界での特別な道具?なんでしょうか?
Commented by (Y) at 2006-12-25 22:19 x
(JZ)さん、緋牡丹のお竜が花札を刺しているのは「かんざし」でしょ?! かんざしで人を殺せるとは思いませんが、そこはそれ、女の怨念がこもっている(感じ)じゃないですか。楊枝じゃなくてかんざしです。ところでクイズの解答も合わせてお願い致します。
<< 藤純子と言えば梶芽衣子 (Y) みんなー、プレゼントだよ! (Y) >>