大竹伸朗 (JZ)

大竹伸朗の全景(1955-2006)という大展覧会が、東京都現代美術館で開かれているそうです。膨大な彼の作品が、見られる絶好のチャンス。見に行けないのが、残念です。ところで、この作品の中で面白いものを見つけました。http://shinroohtake.jp/49.html
これは、2003年とかなり新しい作品です。先日我々のBLOGでも評判の青江ミナさんではありませんか。しかも白黒で描いていてまるでモンローに負けない存在感。青江さんは、モンローを意識していたんだなあ!!!と初めて気が付きました。素晴らしい作品です。
タイトルも宇宙岬とシュールです。
http://shinroohtake.jp/index.html
c0058954_22524984.jpg

by zappapa | 2006-12-15 23:04 | 今日の1枚 | Comments(2)
Commented by kyps at 2006-12-15 23:45 x
こりゃぁスゴイ作品ですねぇ~!!!!
Commented by (K) at 2006-12-16 20:24 x
大竹伸朗は気になるアーティストの一人です。NHKで特集もしてましたし,本屋の美術本コーナーも数冊特集雑誌、本などがありました。ブームで終わらないと良いのですが。
<< ちょっとしたいたずらですが… (Y) ダンテ神曲 (JZ) >>