MOFO 2枚組み (JZ)

MOFO 2枚組みが、先週(12月6日)に届きました。やっと出たと言ったところです。内容は、1枚目が、オフィシャルCD盤の2006年版リマスター。2枚目が、いろいろなテイクが、入っています。2枚目の1曲目のトラブルエブリディは、ワンテイクで録音したような感じで生々しく、凄いです。エンディングもオリジナルから2分ほどギターソロが、続くもので、これだけで、買った甲斐が、ありました。ヴォーカルの入っていないものは、ザッパ先生の作曲、編曲などを丁寧に確認しながら聴けて、これも嬉しいです。グラフィックは、ジャケットは、ハズレでしたが、盤面のデザインは、なかなかです。ジャケットを取ったら中のCD盤が、見え、この方が、グッドです。今月末のMOFO 4枚組みが、楽しみです。
c0058954_23123054.jpg
c0058954_2312439.jpg
c0058954_23125782.jpg
c0058954_23136100.jpg
c0058954_23131613.jpg
c0058954_23133086.jpg
c0058954_23134032.jpg

by zappapa | 2006-12-11 23:16 | 今日の1枚 | Comments(3)
Commented by GI at 2006-12-12 10:39 x
私も買いました。一枚目の2006年梨マスターは87年マスターのものと比べると、音の粒立ちがよく、ギターの音が耳に刺さる感じでとてもいいです。2枚目もけっこう面白くて、ドラムだけのテイクなどはとても表情があり、これはエドガー・ヴァレーズのパーカッション曲をよく研究したんだなと改めて感心させれました。
Commented by (K) at 2006-12-12 18:16 x
ジャケット手抜きですね。確かに盤面はおもしろいけど。3枚目の写真はマリオのモデルはザッパ先生だったんですね。この後更に4枚組がでるのですか?!
Commented by (JZ) at 2006-12-12 22:48 x
マリオより、うんと若くてスマートでしょ?4枚組みは、限定盤での発売のみです。楽しみです。
<< やじさん きたさん (JZ) 昨日の続き part2 (Y) >>