エリック ドルフィー (JZ)

エリック ドルフィーの63年あたりのものです。久々に手が出ました。
ハービーハンコックが、入って異色な印象です。まだまだ、この頃は、
へタッピです。ドルフィーの音源は、貴重ですが、あまり録音が、良くないスタジオモノでした。
c0058954_2321420.jpg
c0058954_2322562.jpg
c0058954_2325655.jpg

by zappapa | 2006-12-05 23:04 | 今日の1枚 | Comments(5)
Commented by (Y) at 2006-12-05 23:14 x
ドルフィーって、なんというか僕は名前の大きさばかり印象に残っていて、あまり楽しく聴いた記憶がありません。そうそう、ミンガスとやっていたレコードは大学生の頃に結構聴いたけど、頭で聴いていた感じです。ちなみにこのレコードの存在は知りませんでした。
Commented by (K) at 2006-12-06 07:42 x
椅子に腰掛けたドルフィーのイラストのジャケットのラストライブ?だったかなあ。あれは好きです。セロニアスモンクの曲をやってなかったかなあ?遠い記憶の彼方ですが。
Commented by (Y) at 2006-12-06 10:50 x
そういえばありましたね。ブルーのイラストが印象的でした。また今聴けば新鮮な感じで聴けるかなあ…。昔はお勉強で聴いていたから楽しくなかったのでしょうけど。
Commented by (JZ) at 2006-12-06 22:44 x
Kさん。それは、ラストデイトです。僕の一番お気に入りのものです。学生時代にこのLPを聴いて完全にノックダウンされました。
Commented by (K) at 2006-12-06 23:25 x
そうそう、ラストデイトですね。久しぶりに聴いてみよっと。70年代に亡くなった日本のサックスプレーヤー阿部薫もラストデイトってタイトルの作品があった事を思い出しました。
<< 240万円は高い? 安い? (Y) RYKO 20 ANNIVER... >>