人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さあて、一つ行きますか (Y)

 ちょっとお色気路線が続いたので、清純派路線で行きます。こちらもお好きな方が多いのではないでしょうか?
さあて、一つ行きますか (Y)_c0058954_161165.jpg
 探したんですよー、これ。以前にサンレモ入賞の話題が出たことがありましたが、以来ずーっと探していました。イタリア語で歌っています。
さあて、一つ行きますか (Y)_c0058954_171544.jpg
♪ 足音だけであなたが分かる ♪と言うこの曲は、「小指の思いで」の後あたりの曲です。
さあて、一つ行きますか (Y)_c0058954_181749.jpg
 そぼ降る雨を「恋のしずく」に例えたタイトルが、今のJ-POPには無い叙情性ですね。♪ そしてあなたの中まで沁みるわ ♪という歌詞が秀逸です。
さあて、一つ行きますか (Y)_c0058954_1103827.jpg
 タイトルだけですべてが分かる…。「朝のくちづけ」って昔はさわやかなイメージだったのに、歳をとった今では凄く意味深に感じてしまいます。「朝のくちづけ」ってなかなか出来るものではありません。でもちっとも濃厚な感じがしないのは、サバサバした気性のせい?
さあて、一つ行きますか (Y)_c0058954_1121135.jpg
♪ 知らなかったの愛したら 男の人って強いのね ♪って言われたって…。
さあて、一つ行きますか (Y)_c0058954_11373.jpg
 これは曲ではなくジャケットで選びました。似たような感じの写真が続く中、アングルといい、表情といい、なかなかいいなあと思ったもので。さて、世の叔父樣方、喜んで頂けたでしょうか?
by zappapa | 2006-10-31 01:17 | 今日のEP | Comments(2)
Commented by (JZ) at 2006-10-31 04:19 x
イタリアで歌ったためにあえて、国際的に引き立つ和装になったのでしょうかねえ?恋する瞳は、ラモーレ ア イ テゥ アイ オッキ。愛は、あなたの瞳を持つ。ですから正しいですよね。愛のめざめは、オ カピート ケティ アーモ。私は、あなたを愛しているのを知っている。ですから愛のめざめもタイトルとして上手いですね。振袖ですねえ。
Commented by (K) at 2006-11-01 05:25 x
強烈なインパクトのある方々の後に、爽やかな風が流れるような清涼感がありますね。現在でいえば原田知世のような存在なのかな?
<< BARRY GRAY (JZ) 唇のソファー (JZ) >>