人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョン フォガッティー (JZ)

ジョン フォガッティーも今も現役組のようです。先日アップルI-PODの新しく出来たアップタウンのショールームを見学してきました。地下1階でおもちゃのFAOシュワルツとプラザホテルの間の広場にあります。一階は、入り口だけなのですが、全てガラスの箱で出来ているコンテンポラリーな世界です。中は、あらゆるI-POD とそれらをネットで繋いだラップトップで未来的感覚の世界でしたが、流れる音楽は、CCR のヒット曲でした。
リバイバル?なのでしょうか???
ジョン フォガッティー (JZ)_c0058954_21543576.jpg

by zappapa | 2006-10-23 21:56 | 今日の思い付き | Comments(1)
Commented by (Y) at 2006-10-24 00:29 x
ジョン・フォガッティですか! 元祖アメリカンロックと言うか、あの乾いたギターサウンド、一曲平均2分30秒の潔さ(という勝手な思い込み)、そしてバックグラウンドの70年代と言う時代性。これぞアメリカ、CCRはたまりません。ほんと、大好きです。でも一番好きなのはHave You Ever Seen The Rain。これがナパーム弾のことを歌ったと言うことを知ったのは随分後でした。僕の中学時代のバックグラウンドで通低音的に鳴っているのがCCRです。
<< 小出しでいきます (Y) まずは、このあたりから (Y) >>