ANIMUSIC-2 (JZ)

会社の同僚から借りた1枚のDVDです。ANIMUSIC-2 というタイトル。
http://animusic.com/dvd-info-clips-2.html
このサイトでサンプルサウンドと画像も聴けるようです。アニメと音楽が、一体になったものでこのクリエーターのWAYNE LYTLE という人の作品です。音楽は、プログレとダンスミュージック風でシンプルな感じですが、グラフィックは、かなりコッテいます。楽器のデザインや都市的なスケールなど見ごたえは、あります。展覧会の絵は、EL&P風。5曲目は、ザッパ先生的な印象も。勿論シンプルなものですが。
c0058954_21572444.jpg

1曲目は、ロボットによる演奏。
c0058954_21573899.jpg

2曲目は、弦楽器が、街を行進しながらの演奏。
c0058954_21575314.jpg

3曲目は、1つのボディにたくさんの弦楽器が、くっついた楽器での演奏。
c0058954_2158675.jpg

4曲目は、パイプオルガンやピアノ系の弦を叩く楽器みよる展覧会の絵。
c0058954_21581828.jpg

5曲目は、ボールが、流れ落ちる時に弦やキーに当たり音を出す演奏。
c0058954_21583271.jpg

6曲目は、妖怪の体内のようなマッドサイエンティストの研究所のような所でのプログレ曲。
c0058954_21584425.jpg

7曲目は、SF映画の空間のような所で3次元的ドラム演奏。
c0058954_2159239.jpg

8曲目は、マヤ遺跡でにホログラフィー的なアースサウンド。
c0058954_21591747.jpg

by zappapa | 2006-10-10 22:00 | 今日の1枚 | Comments(2)
Commented by (Y) at 2006-10-11 00:01 x
さっそく見て見ました。これは凄い! ロボット(?)のスムーズな動きは、まるで本当の人間の様。でも、何回も見るかなあ、映像なしでは辛いなあ、とも思いますが、そのアイデアに拍手喝采です。
Commented by (JZ) at 2006-10-11 06:37 x
僕も全く同感です。でも1度は、楽しめますよね。
<< シーレ風 (JZ) ロッテ歌のアルバム風(Y) >>