人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッテ歌のアルバム風(Y)

 手持ちのシングル盤でお気に入りのを並べたら、玉置宏のロッテ歌のアルバムみたいになりました。ということで。
ロッテ歌のアルバム風(Y)_c0058954_20321078.jpg
♪追掛けて、追掛けて♪というのがフーガという音楽技法だと知ったのはいつの頃でしょう。
ロッテ歌のアルバム風(Y)_c0058954_20322647.jpg
日野てる子は好きだったなあ…。ハイビスカスの花をかざして、エキゾチックでした。もちろんハワイアンは一流。
ロッテ歌のアルバム風(Y)_c0058954_20324411.jpg
 すっかり寅さんの妹になってしまった倍賞千恵子も「下町の太陽」とか良い歌が多かったです。日本語が日本語らしかった時代の名曲あれこれでした。
by zappapa | 2006-10-10 20:38 | 今日のEP | Comments(7)
Commented by (JZ) at 2006-10-10 21:22 x
どれも僕には、一番好きで懐かしいものばかりです。ヤッター!!!今日は、ホームランンだ!!(古い、古い化石)。ジャケットは、どれも知らなかったので驚きました。どの赤も朱色系なのもなんか、興味深い印象です。こうなると、音楽の方が、気になるなあ!!!聴きたーい。
Commented by (Y) at 2006-10-11 00:05 x
ジャケットが朱色系なのは、多分店頭で目立つようにではないでしょうか。実物は朱色というより、イエロー100%・マゼンタ100%のいわゆる「キンアカ」と呼ばれる色です。変な表現ですがもの凄く赤いです。音楽そのものの方は、いずれそのうちに(笑)。
Commented by kyps at 2006-10-11 16:39 x
ピーナッツは二人揃ってカメラ目線の作り笑いですかい・・・
日野てる子って、こんなにポッチャリだったかなぁ????
倍賞千恵子って、この頃はもう健さんと付き合ってたのかなぁ????
Commented by (K) at 2006-10-11 21:28 x
10/9の休日の日、ラジオでエドサリバンショーに出たピーナッツを放送してました。ブルーコメッツも出たらしいんです。あのcdは売ってるのかなあ。その時のピーナッツ、かっこよかったですよ。
音で想像する限りは。
Commented by K2 at 2006-10-11 22:10 x
倍賞千恵子は素敵です!LP沢山持っています。小鳩クルミさんもその意味では好きですが。
Commented by (Y) at 2006-10-11 22:12 x
確かにこの日野てる子はぽっちゃりですね。実際はもっとオリエンタルでエキゾチックな美人ですよね。他のアルバムやシングルではもう少しシャープです。かなり若い頃の写真かな? 倍賞千恵子は寅さん以前・健さん未満じゃないでしょうか。
Commented by (Y) at 2006-10-11 22:14 x
小鳩くるみカア…。盲点だったなあ。考えても見ませんでした。ここで新たに子役路線という方向性が。じゃあ色が黒かった頃のジュディ・オングなんてのも?
<< ANIMUSIC-2 (JZ) ローマングラス関連 その33 ... >>