人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BLUE CHEER (JZ)

まさか、まだブルーチアーが、活動しているなんて思ってもいませんでした。彼らの2枚目、3枚目が、大好きでしたし、2枚目のLPは、初めて小遣いで買った最初の記念すべきLPなので思い出深いです。このベースのディック ピーターソンの声とポール何とかという2枚目からのドラマーが、良かったなあ。。。。確か、何年か前にライブ イン ジャパンのCDを見つけ驚いたものでしたが。。。。
BLUE CHEER (JZ)_c0058954_2584044.jpg

by zappapa | 2006-09-29 03:00 | 今日の思い付き | Comments(4)
Commented by kyps at 2006-09-29 03:16 x
彼らのsummertime bluesのシングル盤を買いましたよ・・・
私が初めて小遣いで買ったLPはビートルズの日本盤1stアルバムでした・・・
因みに初めて小遣いで買ったシングル盤はリトル・ペギー・マーチの「アイ・ウィル・フォロー・ヒム」だったような気がします。
それともジョニー・ホートンの「アラスカ魂」だったかな?
古すぎて記憶の彼方です。
Commented by (Y) at 2006-09-29 09:55 x
僕が初めて買った(買ってもらった? 記憶が定かでありません)シングル盤は、東京ぼん太の「いろいろあらァな」じゃなかったかなあ…。
Commented by kyps at 2006-09-29 11:00 x
小学生のときに買ってもらったのは、「朝日ソノラマ」というぺらぺらなシートの奴でした。週刊誌みたいな形式で、ニュースとか音楽とか色々入っていたような記憶があります。
買ってもらったシングル盤はフランキーレーンの「ローハイド」だった筈です・・・当時、中学1年生でした。
吉本系オンリーだった私は「いろいろあらァな」の芸が理解できませんでした・・・
Commented by (Y) at 2006-09-29 12:57 x
僕も朝日ソノラマにはお世話になりました。朝日ソノラマだけではなくて、他の会社からもソノシート(フォノシートという言い方もありましたね)で何枚かががアルバム状になった物がありました。シングル盤1枚の値段で、何枚かソノシートが入っていて、お得感があった記憶があります。
<< ローマンコイン (JZ) 80年代、バブルの香り… (Y) >>