ひょっこりひょうたん島 (JZ)

誕生日のプレゼントを兼ねて里帰りの家族に買ってきてもらいました。元々学生時代に友人より中山千夏さんが、ラジオの深夜番組で歌ったり流したりしてくれたものを聴いてどうしても欲しいと思っていましたが、2,3年前にオフィシャルで出たのを知り、ようやく今回ゲットした訳で、感慨深いです。解説からしてもNHKにも残っていない音源を持っている人からの提供で実現したそうで、感謝です。ただ、残念なのは、まだ200曲から入りきらなかったそうで続編、続々編も期待している話ですが、まず出ないのではと心配です。僕が、知ってる曲で一番好きなものが、入っていないのには、ガッカリでした。ドジョウを捕る時の歌の”ドジョンパ音頭”という名曲で藤村氏と熊川氏の素晴らしい歌です。1枚目60分。2枚目50分と未だ30分は、入るのですからケチったやり方に不満が、残りました。他にも2、3曲知ってるもので入っていません。トホホです。何とか続編を出して欲しいです。
c0058954_2212077.jpg
c0058954_2212862.jpg

by zappapa | 2006-08-28 22:19 | 今日の1枚 | Comments(5)
Commented by (K) at 2006-08-28 22:46 x
ひょっこりひょうたん島は観てた覚えがあるのですが、主題歌を知るのみです。いっぱいあったんですね。それよりも息子達と一緒に観た機関車トーマス関係の方が覚えているかも知れません。
Commented by kyps at 2006-08-29 11:24 x
ひょうたん島は初回からしばらくの間、見てましたが年齢が上がるとともに見なくなりました。
どちらかと言うと、「ひょうたん島」の前に放映していた「ちろりん村とくるみの木」を見てました・・・「機関車トーマス」に到っては名前を知るだけです。 これではっきりと世代の差が出ましたねぇ!
それにしても200曲と言うのは番組で使われた曲数なの?
Commented by kyps at 2006-08-29 11:31 x
裏ジャケに to be continued・・・って出てるので続編は期待しましょう
Commented by (Y) at 2006-08-29 19:15 x
僕も「ちろりん村とくるみの木」の印象が大きいのはどうしてでしょう? もちろん観ていたのは「ひょうたん島」の期間の方がずっと長いのですけどね。ところで、to be continuedって確かに意味深ですね。ただの思わせぶりでないことを祈るばかりです。
Commented by (JZ) at 2006-08-29 21:44 x
やはり調べましたが、現段階では、続編CDは、出ていません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%82%87%E3%81%A3%E3%81%93%E3%82%8A%E3%81%B2%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%9F%E3%82%93%E5%B3%B6
だから、落ちこぼれた名曲が、悔やまれてなりません。
<< こんな風に届きます (Y) 北斎検証 (Y) >>