紀元前2000年 エジプト (JZ)

紀元前2000年と言えば、ローマ全盛時代から更に2000年遡る訳です。エジプトの様式美しか知らなかったので今回の副葬品の模型には、心底驚き感動しました。写実的でリアルな生活を現代人が、再現模型を制作したような錯覚に陥る感じです。この牛の飼い方、絞め方など。更に人々の服装、建物のドアーの金具ひとつまで実に見事です。
c0058954_21491836.jpg
c0058954_2149336.jpg

by zappapa | 2006-07-12 21:50 | 今日の思い付き | Comments(3)
Commented by (K) at 2006-07-12 22:48 x
この模型、大きい物ですか?干した肉?がリアルですね。
Commented by 9jz) at 2006-07-12 22:56 x
定かでは、ありませんが、確か人が、20数センチ前後だと思います。
Commented by (Y) at 2006-07-13 00:31 x
♪ドナ、ドナ、ドーナ、ドーナー、ドナ、ドナ、ドーナーア、ドー♪という歌を思い出してしまいした。しかしどうして牛の屠場なのでしょう? しかも妙にリアルな表現。それだけにいろいろなことを考えてしまいます。やっぱりローマは肉食なんですね。日本だったら、干物を干してる人形かなあ。
<< 紀元前2000年 エジプト そ... GUITAR PLAYER (JZ) >>