人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏木マリの曲ではこれが一番! (Y)

 夏木マリは今では痩せ過ぎの感がありますが、かつては肉体派(?)でした。まあ「絹の靴下」なんていう派手な曲でデビューしたので、セクシー路線丸出しでしたが、こんな曲もありました。
夏木マリの曲ではこれが一番! (Y)_c0058954_1102491.jpg
 彼女の曲の中では僕の一番のお気に入り「お手やわらかに」です。今から20年位以上前、新宿歌舞伎町某キャバレーのステージ最前列で夏木マリショーを見た記憶が蘇ります。この曲の時にあまりのうれしさで手を振ったら、こちらを向いて手を振りかえしてくれた記憶があります。まだまだ肉感的な彼女でした。
by zappapa | 2006-06-25 11:05 | 今日の歌謡曲 | Comments(7)
Commented by kyps@恍惚 at 2006-06-25 21:43 x
おお、夏木マリと来れば見過ごすわけには行きません。
お手やわらかに・・・夏のせいかしら・・・愛人どまり・・・
いやぁ痺れますよ
それにしても新宿歌舞伎町某キャバレーに出入していたYさんってオトナだなぁ~
Commented by (Y) at 2006-06-25 22:50 x
そうそう、夏のせいかしら、もありましたねえ。kyps大兄もお好きですか?(笑) 最近のラジオ番組で彼女によるジャニスのカバーを聴きました。サマータイムとクライベイビーでしたが、なかなかドスが利いて良かったですよ。ただ、上記の頃とはもうすっかり別人のような歌いっぷりしたけど(笑)。
Commented by kyps at 2006-06-26 03:46 x
お好きだなんてモンじゃありませんよ・・・この手のちょっとアブナイ路線のお姉さまには惑わされっぱなしです(笑)
Commented by (Y) at 2006-06-27 00:17 x
了解しました。アブナいお姉さんを今後重点的に攻めたいと思います(笑)。しかし、うーん、狙うとなると難しい…。
Commented by (K) at 2006-06-27 21:34 x
綺麗なお姉さん好きですか?っていうCMありましたね。大好きです!!................なにか問題でも?!
Commented by (JZ) at 2006-06-27 22:46 x
今、見ているドラマ”医龍”でも好演しています。素晴らしい大女優です。昔は、色っぽい歌手でしたよね。。。。。
Commented by K2 at 2006-09-09 07:02 x
先日、波瀾万丈に出ていました。ある日、目が覚めると、胸がはち切れていたそうです!すごっく色っぽいし、今でもおつきあい願いたいですが、本質は男ぽい性格ですね。だれだ?それがいいとは
<< おじさまたちへ、プレゼント (Y) モーツアルト 歌 (JZ) >>